※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、安心しているが不安もある。同じ経験の方、出血の継続期間や原因について教えてほしい。赤ちゃんの安全を祈っています。

妊娠6週目0dです^ ^

3週目から体調が悪くなり、匂いつわりで食べ物が食べれなくなって水分を取る程度だったりときどき少し固形が食べれたりの状態です。
つわりは頑張って耐えようとしているのですが、

5週の後半で、急な出血。生理2日目近くの量でビックリして救急車を泣きながら呼びましたが、胎嚢は確認出来、次の日も出血がポタポタと止まらなかったので病院行ったら、胎嚢は確認出来て安心しました。

今は出血が減っていますが続いています。出血量が増えたりお腹に激痛という訳ではないのとつわりが少し緩和されている(匂いはやっぱりだめ)ので、安心してます。

このように妊娠初期に出血がすごくて無事に出産された方いますか?どのくらい出血続きましたか?出血の原因もなんでしょうか?

初めての妊娠で不安ですが、赤ちゃんが無事に育って欲しいです^ ^

コメント

ソラン

私は第2子妊娠中です。
初めて今回初期から出血がありました。
5週くらいから毎日茶色いおりものが出ました。早過ぎるけど心配だったので病院に行ったら特に量も多くないから問題ないと言われましたが1週間経って6週になる頃に50円玉大のイチゴソースみたいな出血があり、泣きながら産院に電話して、ちょうど翌日が健診の予約入ってたので一晩安静にするようにと言われ朝一で診てもらいました。
何の問題もなく子宮内に出血の跡がありましたが、赤ちゃんは元気で心拍も確認できました!そのあとはまったく出血とかはなくなりもう7ヶ月入りました!
お腹の痛み等あったらすぐに電話して診てもらってくださいね!
私も6週くらいからつわりがあり、炊飯の匂いがとにかくダメでした!
でもつわりは終わりますから頑張りましょう!私なんて食べづわりだったので最初からプラス5キロで今はプラス12キロまで太ってしまいました💦

  • みゆゆ

    みゆゆ

    出血は本当に動揺しますね(>_<)生理中のような真っ赤な出血で、500円玉大のレバーの塊まで出た時は流産したと思い、診察してもらうまでこの世の終わりのような顔でしたよ(>_<)
    胎嚢は見られたので流産してはいないのですが、早く出血止まって欲しいです。明日の朝心配なのでまた受診する予定にしているので、小刻みに胎嚢確認に行こうと思ってます。
    出血が完全になくなるまえに本格的なつわりが始まったら、私は崩壊しそうです(;_;)

    • 6月26日