※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

歯磨きイヤイヤ期に効果のある絵本などありますか?1歳7か月の子供が仕上げ磨きを嫌がるようになり困っています。何かいい方法があれば教えてください。

歯磨きイヤイヤ期に効果のある絵本などあれば教えてください
1歳7か月の子供が急に仕上げ磨きを嫌がるようになり毎日困ってます、、
何かいい方法ないかな、、と悩み中です💦

コメント

陽

うちの子も仕上げ磨きがイヤイヤで、今までは騙し騙しなんとかやってきましたが、ここ最近は段違いに嫌がるようになり手も出せないので、初心に戻って、お風呂でガーゼで歯を拭うようにしました😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちもそうです💦自分では磨くのに仕上げ磨きになるとギャンなきで抑えつけても、体をねじり逃げ出してしまい、困ってます😂
    それまではそこまで嫌がることなかったのに今は同じく手がつけられないです、、
    初心に戻るのもいいかもしれないですね💦

• 7月8日
ケイ

いーはとあーは、という絵本、虫歯のこと書いてあって娘には効果的でした!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます〜

• 7月8日

はみがきれっしゃと言う絵本を読んであげて本のマネをして磨いたら大丈夫になりました😊単純だから楽しくなったのかも知れませんが😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

みぃさん 
    ありがとうございます〜

• 7月8日