※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。暗い部屋で寝かせているが、外では全く寝ない。添い寝や抱っこでも寝ない。音楽も効果なし。どうやって寝かしつけているか教えてほしい。

いま朝寝も昼寝も夜の寝かしつけもシャッター閉めて真っ暗な部屋で寝かせています。
暗いと一人でセルフネンネしてくれるので助かっているのですが外で明るいと全く寝ません😭このままだと実家へ泊まりにいった時などかなり大変だなぁと思い変えて行きたいのですが皆さんは朝寝や昼寝はどうやって寝かしつけてますか?

息子は私が隣に添い寝すると楽しくなって寝ません。トントンも好きじゃなくて怒ります。

抱っこでも寝ません😭抱っこ紐でお散歩30分してギリギリ寝るか寝ないか、寝たとしても降ろした瞬間起きます😭

昔は寝る時だけかける音楽をかけたら寝てましたがもう効かなくなりました。

いつになったら勝手にコテンと寝てくれるのか🥺

コメント

はじめてのママリ

眠そうにしたら、薄暗い部屋のベッドに連れて行って、
おでこナデナデして寝ます😊
ネントレで色々試したのですがうちもトントンは嫌いでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を握ってきて遊びはじめたりしませんか?😭
    顔や頭撫でると遊んでくれてると思って手で遊びはじめちゃうんです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時は逆におもちゃ持たせてます!
    持たせてナデナデすると、おもちゃハムハムしながら寝ます😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!試してみます!
    寝返りされたりはしませんか?寝返りされた時はその度戻してますか?😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますします!
    戻します😅そして壁側に追い込みます笑

    • 7月8日
さぁちゃん

うちは朝起きたらカーテンやブラインド開けて太陽の光を部屋に入れてますよ(^^)
昼夜分からせるためにそうしてます!
じゃないと体内時計狂ってしまいますからね。

あまり寝ない子ですが、眠くなったらグズって機嫌悪くなるので、ちょっと抱っこしてたら寝ます✨