※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊活

人工授精後、ルトラールを服用中で生理が遅れている。妊娠検査薬は陰性。期待してもいいか不安。生理が来ない場合の対応を知りたい。

おはようございます‼質問というかモヤモヤしていて同じような方がいたら…と思い投稿します🙇

今月の9日に初めて人工授精をしたのですが、その時にhcg5000の注射を打ち11日から飲んで下さいとルトラールを貰いました。先生には24、25日過ぎて生理来なかったら可能性あるよ~👍月末に来て下さいと言われました。ルトラールは22日で飲み終わって、いつもだと大体2日後位には生理が来るのですがまだきていません。高温も維持してます。
けど、24日に早期妊娠検査薬を試してみたら陰性でした…(´・ω・`)
やはりルトラールで生理が遅れているだけなのか…(;・ω・)
それとも少しは期待しててもいいのでしょうか…
妊娠検査薬はまだ一本残っているのですが真っ白見るのが怖くてできていません…(/-\*)
長々とすみません (ノ_<。)

コメント

しいのみ

おはようございます。
私ならまだ期待して来週を待ちますね。最後の検査薬は、なるべく後に試します!

私は人工受精で授かったのですが、陰性でるの怖くて、生理予定日過ぎ何日かしてから試しました(^-^;)
高温期も続いてますし、もう少し期待して様子を見ては?
赤ちゃん来てくれると良いですね!

• ティアラ

ティアラ

返信ありがとうございます‼
    そうですね!もう少し期待して待って見ようかな😌✨

来週は病院行く予定なのでそこで判定してもらえば諦めもつきますよね😱自分でもまた試して病院でも陰性とかだったらダブルパンチ…キツイので…(/-\*)

あぁ…赤ちゃん来てくれますように😌✨
    ありがとうございました😊✨

• 6月26日
ちびあかねこ

私も22日に4回目の人工授精をして、ルトラール服用中です!
ルトラールで生理が遅れるのって、本当に心臓に悪いですよね…

いつも二日後ぐらいには生理がくるとのことですが、何周期も服用してても、効き方が違うことがありました。
先月は、ルトラール飲み終わっていないのに出血してビックリしましたよ〜!
普通は飲んでる途中は来ないですよね?!

24日に早期で陰性だと、諦め気味になっちゃいますよね( •́દ•̩̥̀ )
でもでも!まだ赤い奴を見るまでは、希望持っていましょ!!♡
気持ちは痛い程分かるのに、上手にアドバイスできなくてごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

お互い可愛い赤ちゃん授かれますように…!♡

• ティアラ

ティアラ

返信ありがとうございます‼
    ルトラール私も何周期か服用していますが、やはり効き方違う事もあるんですね…(´・ω・`)
    飲んでる途中で来る事もあるんですか!?

あっ、24日夕方に生理当日からできる早期妊娠検査薬をやりました‼
    そうですね!赤い奴を見るまでは少し期待します😊

かなり1人でモヤモヤしていたので、こうやって返信貰えただけで気持ちが楽になりました‼

お互い赤ちゃん授かりますように✨😌✨
    ありがとうございました😊✨

• 6月26日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

1日2錠×10日分なんですが、残り3錠ぐらいのときに来てビックリでしたよぉ!

夕方にされたんですね!
    朝一の尿だと反応出やすいみたいですので、もしかしたら…

結果分かるまでほんっっとモヤモヤしますよね!高温期の約2週間って何でこんなに長いのか…( •́દ•̩̥̀ )

良い結果が出ますように♡(^^)

• 6月26日