※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
ココロ・悩み

旦那が転職延期し、県外への直接話し合いがあるが、妊娠中で不安。得意先への説明が心配。どう伝えればいいか悩んでいる。

妊娠前県外に転職する予定で動いていた旦那の話しなのですが、家を購入したのもあり単身赴任で行くとのことでした。
お給料も上がるし2-3年後には今住んでる所にも支店が出来て帰ってこれると言われしぶしぶokしてましたが2人目の妊娠がわかり、コロナも重なり転職の話しも延期になりました。
私の実家も県外にあり助けなしに一人で2人を育てて行くのはどう考えても無理だと思って旦那と話し合い転職は諦めてもらうことになりました。
しかし、転職先が得意先のため円満に話を進めるためと今度の土曜日に県外へ直接話しをしに行くと言われました。
県外自粛が終わったとは言え完全に終息したわけでもなく、まだ小さい子供もいるし、私は妊婦ですし旦那に何かあっても困るし、私としては行って欲しくありません。
…というのを旦那にも伝えましたが得意先が納得してくれるかわからない。と言われました。
どうやったらわかってもらえるでしょうか…
知恵を貸してください。。
長々と読んで頂きありがとうございます。わかりづらい文章ですみません。。

コメント

ママリ

うーん。得意先を怒らせて、旦那さんが今の職場で不利益になるよりは、一度だけ直接謝罪しにいくのは仕方ないことかな、と思います😰
旦那さんだって行きたくて行くわけではないので。

• みるくてぃ

みるくてぃ

コメントありがとうございます!旦那の気持ち考えてなかったです…
    旦那の事を考えるとそれが一番いいですよね。。
    今は出てないですがコロナ感染者がかなり出ていた県なので、嫌な気持ちが勝ってました…😢

• 7月8日