※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に泣きやまなくなり、抱っこしないと泣き続ける状況。夜も抱っこしても泣き止まず、家事もままならない。体調は問題ないが、どうして泣き続けるのか分からず困っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています
最近すごく泣くようになりました。
元々そんな泣かず、甘え泣き程度。抱っこするとすぐ落ち着き、一人で遊んでることが多かったです
最近は、日中は抱っこしてもらわないとギャン泣き。私が動くだけでこっちを見て、トイレ行ったり家事を始めるとギャン泣きします。抱っこすると秒で泣き止みますが、離れるとまたギャン泣き
夜も前はおっぱいですぐ寝たのですが、最近は抱っこしててもギャン泣き、おっぱいあげてうとうとし、ベッドに置くと起きてギャン泣きします
ろくに家事もできず疲れてしまいます
おっぱいの飲み物悪く無いし、うんちもおしっこも出ていて、熱も無いです。なんで急にこんなに泣くようになったのかわかりません
元々そんなに手がかからなかった分うまく対応できません。
同じ経験のある方いますか?

コメント

ぴょんすけ

同じ経験してます💨
うちも手がかからない方だったのですが、一時期これでもかってくらい構ってちゃんなことがありました💦
くっついてないと泣くので、なにかするときは家のなかでも抱っこ紐で過ごしてました!
あとはバウンサーとかに乗せて必ず視界に入るようにして、短時間で家事することもありました。

うみ🐬

ギャン泣きとまではいきませんが、今同じような感じです😅
(夜は寝ますが😴)

私が動く方向に体をぐいーんとして見てきて、ちょっと離れると呼ばれます😅
なのでしょっちゅう抱っこ紐に入れてます💦
可愛いけど疲れますよね😱💕

家事は、抱っこ紐に入れてしたり合間に顔を見に行ったり。
お料理のときはハイローラックに入れて見えるところに置くこともあります💡
(おんぶが怖くてできないので)

うちも全然泣かない子だったので、初めの頃はイライラしたりもしましたが、もうそういうものだと諦めました(笑)

なんの解決にもならなくてすみません😅