※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義実家にいますがブチ切れました。うちの旦那は子育てに積極的な方では…

義実家にいますがブチ切れました。

うちの旦那は子育てに積極的な方ではありません。
義両親は義母専業主婦、義父はほとんど育児に参加せずの家庭だったので男は子育てやらないものと思ってるかもしれません。

①お風呂上がり保湿→ミルクまで
お風呂上がり珍しくギャン泣きの娘を私が受け取り、そのまま保湿。旦那が見に来て「ママにいじめられてるのかあー笑」の一言にブチッ(💢^ω^) じゃあお前がやれよ!
その後おっぱいあげるのに保護器をミルトンから出して持ってきてと頼んだけど、出して終わり。

②夜中の寝かしつけ
23時頃義弟とゲームをしに2階へ行く旦那。0時ミルクが終わり、眠い娘は泣き始め。お義母さんが旦那に娘泣いてんだから行ってやれといいやっと様子を見に来る。
旦那に抱っこ変わると娘ギャン泣き。私の方みてギャン泣き(めちゃくちゃ嬉しい😂) 。でも寝かしつけの苦労をわかってほしいのであえてしばらく様子見。(娘ごめんね)
あまりに泣いてるので義母心配して見に来るが、事情を説明。抱っこ代わって寝かしつけ始めると旦那はリビングへ。今日はここで寝る。俺がやっても泣くんだからできる人がやればいい。と拗ねモード。ふざけんなと説教。

大騒ぎの夜だった…

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてスカッとしますね😂

きっと義母さんも育児しない旦那(義父)にムカムカして過ごしてきたんでしょうね。

手伝わないならせめて余計なことは言うなよ?って思いました。
余計な一言(空気読めない)を言っちゃう人、大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

イラつくー😂
冗談でもママにいじめられてるとか言われたくないですね😠

うちの旦那も指示したことをやるだけで、それ以上はしてくれないというか。察したり、配慮したりできないですよね。悪気はないようなんですが、私も初めてなのに、ママの方が育児出来るって思ってるんでしょうね、、、