※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で体重増加、先生から運動指示なし。難産リスク心配。同じ経験の方いますか?

この間の検診で、体重が結構増えていたので先生に絶対何か言われると思いドキドキしながら検診行ったのですが、お家でゆっくりゴロゴロしてね☺️って言われました😅
元々ぽっちゃり体型なのに運動してねとも言われなくて不思議に思いました🤔

体重増えすぎると難産になるって聞くんですけど、私みたいな経験した方いますか?!

コメント

あーちゃん

私も1人目はかなり増えましたが中期までは特に何も言われず過ごしていました!(仕事はしていました)
でも後期になって問題等も特になかったので動け動けで笑、、
最後はもう太るな!でした😂

言い方は産院にもよると思いますが、太りすぎると大変だと思いますので今のうちからなるべく自己管理した方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナがすごい流行ってしまったので、早めに産休もいただきました😓

体重管理しっかりしたいと思います😵

• 7月8日
はるくんまま

切迫気味なんですかね?😅
余計な体重が増えると
産道に肉が付いて赤ちゃんが
出にくいとか言われたり
しますよね😣
あと栄養がよすぎると
赤ちゃんが大きくなって
産む時大変かな?と
個人的に思います😅
まぁお医者さんが言うなら
大丈夫じゃないですか?😊

一人目の時はトータル10キロ増え
産後すぐには戻らず仕事復帰して
やっと戻りました😅
赤ちゃんも3520gで産まれたので
小柄な私には大きめでした😅✨
なので今回はなるべく増やさないように
初めから気を付けていました😅
毎日体重食事の事気にして
ストレスですよね😭
雨だったり暑かったりで
お散歩もなかなか行けず😩
そろそろ産まれてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然切迫気味じゃないんです💦
    今から気をつけても遅くないかな〜😓😓
    悪阻が終わって食べられる嬉しさでついバクバク食べてしまいました😞

体型もすぐには戻らないですよね( ; ; )
    本当食事の事気にしてストレスになってついた食べてしまいます😱
    はるくんままさんのBabyが元気に産まれてきますように🥰💕

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

18kg増えましたが、子供たちみんなつるんと産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇすごい🥺私はどうなんだろう。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、妊娠してから産むまで20キロ太りました💦笑

私が通ってた所も優しい先生で、1ヶ月4キロ太った時も何も言われず、助産師さんに食事管理だけ気をつけてねとしか言われなかったです!

陣痛始まってから産むまで時間はかなりかかりましたけど、難産て程では無かったと思います💦(怖がらせてしまうと思うので出産までの時間は書きません)

太ると難産になるっていうのは産道にお肉がついて、赤ちゃんが出てくるのに時間がかかって苦し苦なってしまうので難産になるみたいです

ほんとの難産の方は、促進剤やっても下りてこなかったり、子宮口開かなかったり、それぞれの体質みたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先生もきっと優しい先生なんだと思います😓

お母さんには体重増えすぎると自分が痛い思いするよと会うたんび脅されます💦

今からでも散歩など食事制限しっかりしなきゃ😫

• 7月8日