※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家事・料理

IKEAのソファーの洗濯表記がわかりません、、💦できれば自宅で洗濯機で洗…

IKEAのソファーの洗濯表記がわかりません、、💦
できれば自宅で洗濯機で洗いたいのですが、これは洗ってもいいものなのでしょうか?
色は紺なので色褪せも気になります😭

この洗濯表記の意味がわかる方教えてください😭💦

この40と書かれた洗濯表記は、洗ってもいいよとのことなのですかね…💦💦

コメント

40度までなら洗濯機で洗って大丈夫ってことですよ(^^)

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭💦💦
    自宅クリーニングできるのは嬉しいです😭🙏
    これは、脱水まで行っても良いのですよね?😭💦

• 7月8日
ママリ

40度までで洗濯機で洗濯できる
塩素系の漂白はできない
アイロンは160°Cまで中程度の温度(140~160°Cまで)でかける
ドライクリーニングが出来る

ってところです!

• おまめ

おまめ

とても助かりました!ありがとうございます😭🙏脱水もしてもいいということですよね?💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

脱水かけていけない、手絞りの場合は別で指定があるのでその表記がないので普通に脱水機かけても平気だと思います!

• 7月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございますとても助かりましたっっ😭💕
    天気の良い日にさっそく洗ってみます🌷☀️

• 7月8日
  • おまめ

おまめ

何度もすみません💦
    いま一度ソファーカバーを見てみると白いカビが…!!😱
    洗濯洗剤だけでは洗いきれないように思い、こちらは塩素系の漂白剤はしようできないけれど、酵素系なら大丈夫なのでしょうか😭
    調べたところ酵素系なら色落ちも少ないとのことが出てきて気になりまして💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

塩素系の漂白は出来ない表記なので、するとしたら酸素系で漂白ですね!
    ただ色が紺色との事なので全体を漂白してしまう前に目立たない所で部分的に漂白してみてください!
    それで白の当て布で叩いた時に色が移る、明らかに色落ちしてる場合はやめた方がいいです!

• 7月8日
  • おまめ

おまめ

なるほどなるほどそのやり方でしたら安心ですね!!!!
    承知いたしました💪‼️裏っかわの一部を漂白したいと思います🙏✨✨
    色々とお世話になりました😭‼️
    ありがとうございます😭🙏

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

無事お洗濯出来ますように…!

• 7月8日