※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠40週3日で、下半身が重く感じる。出産兆候はないが、歩くことで気分が良い。同じ経験をした方いますか?歩くのが良いですか?

こんにちは!
いつもお世話になっています!^o^

今日で40w3dなのですが、朝から恥骨?や脚の骨?とにかく下半身がズーンと重くなった感じがします(^^;;
今日までにおしるしといった出産兆候がなく、子宮口も開いておらずとにかく歩きまくってました!笑
けど今日みたいな感覚は初めてでちょっとワクワクしています^o^
同じ様な経験をなさった先輩ママさんいらっしゃいますか?^o^
それとこういう時も歩いた方良いですか?(°_°)
正直結構だるいです(^^;;

コメント

mei

陣痛がないうちは歩いても下がってはこないって先生から言われました。
むしろ、むくむから動きすぎは禁物、できる限り安静って言われました。

陣痛につながるといいですねー♪

• ままり

ままり

なるほどー、そうなのですね(°_°)
    わたしはたくさん歩いてお腹を張らせて!と毎回言われてました(^^;;
    なのでとにかく歩いてました(^^;;
    むくみもたまにあったので少し抑えようかな♫

陣痛はちょっと恐怖ではありますがここまできたら早く来てほしいというのが本音なので、あと少し頑張ってみます^o^
    お返事ありがとうございました❤️

• 6月26日