※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目出産後、生理痛が重く、イライラや落ち込み、体調不良が続き困っています。効く薬や漢方、サプリがあれば教えてください。

二人目を出産し数ヶ月で生理が再開しました。今までは生理痛があっても薬を飲むほどでもなく、特に気にならなかったのですが二人目を産んでから生理前になると小さなことでもイライラ、落ち込みやすい、身体は重いしダルい、微熱、吐き気、頭痛など様々な症状があります。以前より生理痛も重いです。生理周期もバラバラです。ほぼワンオペなので毎回毎回キツイです。これに効く薬、漢方、サプリメントなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

命の母ホワイトは多少効きました。当帰芍薬散と何かを混ぜた物らしいです。

今は卒乳したので低容量ピルでかなり改善しました。

妊娠前も生理は重たかった体質です

マリン

私は通っている病院で、PMSには加味逍遙散がいいと言われ処方してもらっていますよ!
サプリは気休めだと思っています。。
セントジョーンズワートとかもありますけど、私は前飲んで全然効果なかったです。