※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
子育て・グッズ

6月20日ごろから離乳食を始めた赤ちゃんが、野菜を嫌がりフルーツは好き。毎日フルーツをあげてもいいか迷っています。初期から好き嫌いがあるのは普通でしょうか。

離乳食初期について

6月の20日頃から離乳食を食べ始めました。
まだ1ヶ月経たずに好き嫌いが激しいです…
野菜はすごい嫌な顔してそのうち嫌になってしまいます。
りんご、さくらんぼが家にあったときに少しあげたらペロリと完食。
とうもろこしも好きみたいです。
かぼちゃは微妙、にんじんも野菜スープ足してなんとか食べてくれる感じで、今日豆腐チャレンジしましたが嫌いみたい…
ブロッコリーは味は嫌いじゃなさそうですが、つぶつぶをもう少し滑らかにしてあげたほうがいいなという感じ。

色々試しながらですが、一つフルーツがあると他の野菜も完食します。
でも、そんなに毎日あげていいのかな…😥
と思ってしまいましたが、どうなんでしょう💦
こんなに初期から好き嫌いあるんですかね。。

コメント

ユウキ

うちは毎食果物ついてますが、体重増えすぎなければ私はいいかなって思います☺️
それでママがストレスなく離乳食食べさせられるならいいのかなって!
好き嫌いありますよね!うちの子は酸っぱいものが最初壊滅的に駄目で😂イチゴはすごい顔をして絶対拒否しました笑
でも工夫しながらだし続けてたら、今はたまにすっぱ😖て、顔したりしますけど、食べてくれるようになりました☺️

お豆腐はうちも初期は駄目でしたが、モグモグ期以降は食べてくれるようになりましたよ。なんか裏ごししてもボソッとした食感が残るのが嫌だったみたいです。

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!
    なんなら体重は増えて欲しいんです😅
    初期なのでシンプルがいいんだろうなぁ…と思ってしまいますが食べないので迷ってしまいました💦
    そうなんですね!食感が敏感なのかな〜??そのうち食べてくれる日が来るまで頑張ります☺️
    ありがとうございました😊

• 7月8日
初めてのママリ

うちの子も好き嫌い激しかったです。
野菜は青臭さが少しでもあると全然食べてくれません😂
今もバナナとか食べてくれません😂
フルーツはあげる量にもよると思うのでなんとも言えないですが
私はミカンとか冬に毎日あげてました!!大量に届いたので😂
量は1日に1、2粒という感じでした🤗

• ゆーぼー

ゆーぼー

同じの方いてよかったです。皆さん結構なんでもパクパク食べるってみてたので心配になりました…
    バナナも嫌いなんですか!
    一応フルーツは小さじ1くらいをあげてます!冬ははみかんいいですね😆
    食べてくれるようにフルーツちょこっと入れながらあげてみようかなと思います😅

• 7月8日