※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

絶縁した方いますか?その後どうですか?私と子供のみ、義理実家と絶縁と…

絶縁した方いますか?その後どうですか?

私と子供のみ、義理実家と絶縁となりました

理由は
義母の年金未払い、貯金なし
姑を敬い、面倒みるのは当たり前発言
義母と息子である夫の過剰な結びつき  
(夫に小遣いをあげる お金を貸す 夫婦喧嘩は全て報告し、私が悪いと電話してくる ボーナス額など筒抜け)
夫をとにかく甘やかす

その他にもいろいろとあり、限界になりました

夫から絶縁したらと提案があり、義母も私もそうしますかとなりました
自分と子供のみ絶縁された方、その後不都合はありましたか?

コメント

かびごん

絶縁されても旦那さんが義母さんに喧嘩の事とかは話すんですよね😅?それも嫌ですよね💦うちも親離れ子離れ出来てないのでほとんど筒抜けです🌀

• みー

みー

コメントありがとうございます😊✨
    夫はママ大好きなので、これからもすべて筒抜けだと思います💦😵
    ままさんは義母とお付き合いされていますか?💡

• 7月8日
  • かびごん

かびごん

前は気を使って子どもにも会わせるようにはしてましたが、以前旦那が義母たちのとこに子どもを連れて行ったら勝手に髪の毛を切られた事があり、もうそれで無理!!となり今は全く会ってないです😅

• 7月8日
  • みー

みー

うわー髪切るなんてあり得ないです💦
    会わなくなってからまだ日にちも浅いですよね😵
    冠婚葬祭や盆正月程度はお付き合いしますか?💡

• 7月8日
sakura

下の子妊娠中に義母と絶縁しました!

旦那が朝まで飲み明かして騒いで鍵を忘れて家に入れず、お金も使い果たして義母に助けを求め、超スピードでお金を振り込み←私に秘密の口座 私の悪口言いまくって離婚すれば?笑 とLINEで言ってきてて妊娠8か月でしたが上の子連れて家出して離婚切り出しました😂

自分のことを女王様と思っていて全て自分の思い通りにしたい、見栄っ張りで親しさと無礼を履き違えた人間です😂

旦那から離婚したくない、縁切っていいと言われ、それ以降あってないし下の子はもちろん会わせていません。

産後すぐ義母の親が亡くなりましたが産後すぐで葬儀など行かず、年越しは旦那だけが義一族と過ごしました。

何度も電話、LINE、手紙来ますが悲劇のヒロイン気取りで酔った内容で気持ち悪いです。

私は今後も一切関わるつもりないですけど、羽振りはいいので子供とテレビ電話とかして高い果物とかおもちゃとか貢がせてます←

なのでお金のために年に一度くらいは短時間子供らと旦那で会わせることがあってもいいかな、とは思いますが、私は同行しません。

義母と絶縁する前はこちらの都合無視で長文LINEが何日も、2-3時間の無駄な電話、毎月泊まりに来るなど疲れ半端なかったので、今最高に快適です!

一時は離婚までいったのに、旦那とも仲良くなりました!
諸悪の根源でした!笑

誕生日とか母の日とかなんもしなくていいの楽〜ですよね♡

私は義母が死んでも葬式にも行きませんし、私が死んでも来て欲しくないです。
私の中で義母は消えたと思って穏やかな生活を守りたいと思ってます🥺

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんの理解がありそうで羨ましいです✨😊
    うちは夫婦喧嘩すると夫が義母に報告して、義母からダメ出し入ります
    義母と夫の仲が良すぎて、、🥶

私は子供に関わって欲しくないですが、keiさんは少しは見せてあげていいかなーなんて、素晴らしいです😊
    私がいないときに会われる方が、私は嫌です😵

• 7月9日