※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

インスタの料理動画から抜き取りです。究極のポテトサラダかなんかの動…

インスタの料理動画から抜き取りです。
究極のポテトサラダかなんかの動画なんですが、
じゃがいも茹でながら途中卵を投入って書いてました。
アリなんですか?
生まれてこの方ずっとそれはダメだろうと思って育ってきたんですが…
何かの野菜茹でるとともにゆで卵作るのってOKなの…?

コメント

まゆ

えー😅💦自分的にはなしですね😭💦殻は捨てるものだし、ゴミと一緒に茹でている感じが💦💦

• おかん

おかん

ですよねー💦オケツから出てきてるものだし….
    でもインスタの公式のアカウントが載せてるってことはアリなのかなあと思って😱

• 7月8日
ゆみママ

私もこれはなしです😅
時短になりますが、殻についてるいろいろが例え死滅したとしても、じゃがいもに付きそうで💦

• おかん

おかん

ですよねえ😓💦
    気分的にありかなしかの問題くらいなんでしょうか💦

• 7月8日
ココア

炊飯器にそのまま放り込むって人もいますし、綺麗き洗って火が通れば大丈夫って考えなんでしょうね、
ただ私も卵には沢山菌が付着してる気がして一緒に茹でるのはやった事ありません、
割りきっちゃえば時短になるんですけどね😅

• おかん

おかん

無しだろう!って思ってたけど、気分的にありかなしかの問題レベルなのかもですね😱

• 7月8日
ぴ

調理関係の仕事しています。
絶対やめて下さい!!😭
殻に菌が付着している可能性ありますので😅ほとんどのたまごは洗浄されているので可能性は低いですがないとは言いきれないと思います。。

• おかん

おかん

ですよねー!!
    こんなのあんまり料理のこととか知らないよーって人見たらOKだと思いそうなんですけど😭

• 7月8日
  • ぴ

サルモネラ菌の食中毒こわいですよ~😭小さい子は命を落とす危険性があります、、
    確かにそうですよねみんながみんな知っているわけではないのでこわいですね(ToT)

• 7月8日
  • おかん

おかん

コメントに書いてみようかな………と思いながら書けない小心者です 笑 フォロワー26万人って書いてるのに😱

• 7月8日
  • ぴ

わあーー26万人もいたら中には知らなかった人いそうですね😭
    基本スーパーとかに出回ってるたまごならまだ問題ない確率は低いと思いますが生産者の方から直接頂くとか直接買い取るとか殺菌されていないものは本当に危険ですね😱

• 7月8日
篠

こわくて出来ません💦
レトルトのパウチもなんか溶け出しそうで単独で茹でます😣

• おかん

おかん

わかりますー💦
    食品とそうじゃないもの一緒には茹でたくない………

• 7月8日