※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

フォトスタジオでの撮影が難しい状況で、センスがない写真ばかりで悩んでいます。初めての子供なので、皆様はどうするかアドバイスをお願いします。

フォトスタジオで写真を撮った方にお伺いしたいです!
生後3ヶ月(もーすぐ4ヶ月)の息子がいます👼
コロナの影響があり
ニューボーンフォト・お宮参り・初節句・100日
以上の写真を撮れてません😭
簡易的にケータイや一眼レフのカメラでは撮っているのですが、センスがない写真ばかり🤣
初めての子供ということもありやっぱりちゃんと撮ってあげたいという気持ちです😖
皆様ならどうしますか?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ちゃー🐻

次男の写真をこの前スタジオアリスでお宮参り、100日祝い、初節句まとめてですが撮ってもらいました!
入店時には全員手指消毒、検温をして撮影の前にはコロナ対策についての説明と紙をもらい感染対策も徹底的にしていて安心して撮ってもらえました😌
初めてのお子さんですし思い出に残してみてもいいんじゃないでしょうか☺️

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!
    まとめて撮ってもらえるんですね😮❤️
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️👼

• 7月8日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

2人娘がいますが、2人ともニューボンフォトとお宮参り、初節句は撮りに行かず、マタニティフォト、100日、ハーフバースデー、毎年の誕生日、七五三は撮りに行っています😌✨

細かく撮りに行けたらいいかなーとは思っていましたが、やっぱり時間とお金がかかるので、私たちはそれでいいかなぁ〜ということになってます💕

私も一眼レフやスマホで撮る事の方が多いですが、それはそれで自然体をとれるし、いいかなぁと♡
それはそれでアルバムにしていっています😌✨

今3人目妊娠中ですが、3人目もそういう感じにしようと思っています😌

答えになっていなくてすみません😅💦

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    いえいえ!参考になります😊
    毎年撮りに行かれてるんですね!😳
    ちなみにどこに撮りに行かれてますか??

• 7月8日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

小学校入学くらいまで誕生日に毎年撮りに行きたいねって話しています😌
    そこから先は…その時次第で…笑

私はフォセットに撮りに行っています✨

• 7月8日
  • ままみ

ままみ

毎年撮ったら成長過程が見られて楽しいですね😆❤️
    その時次第🤣撮りたくないって言われるかもしれないですもんね😅

広島とかの方にあるお店ですね!私は宮城なので無かったです😂残念😖

• 7月8日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

そうですね😌
    今上が4歳になる年なので、この頃は成長が著しいので、楽しいです😌
    泣いてた写真とか余裕に笑ってたり…笑
    それをみて去年は泣いてたのに〜とか言ったりしながら見たりします😊

そうなんです笑
    嫌がられたら切なさがあるので、とりあえずは入学までは撮りたいなーと…✨笑

そうですね💦岡山とか広島がメインですかね💦

• 7月8日
  • ままみ

ままみ

泣いてるのもいい思い出ですね😊

参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月10日
きくえもん

うちもまだどれも撮れていません💦
なので、今週末に100日祝いをスタジオアリスで撮影予定です☺️
お宮参りは、コロナが落ち着いて暖かくなってからかなぁ…と思っています。大きくなっちゃってますけどね……😖
悩みますよね……

• ままみ

ままみ

やっぱり大きいなってるのも思い出として割り切るしかないですかね😖

• 7月10日
しばジェンヌ

初めまして!
うちも同じくらいです!
怖い気もありましたがまた緊急事態宣言が出たら撮りに行けないと思い、先週スタジオアリスで100日のお食い初めとして撮ってきました!
思ったよりたくさんの人がいてびっくりしましたが、店員さんもフェイスシールドしてアルコールも用意してありましたよ。
蜜では無いとは言いきれませんが、撮ってよかったと思いました。
他のお子様の可愛い姿も見れて、ほっこり出来ました😌✨

• ままみ

ままみ

コロナの感染者多くなってきてますもんね😭
    フェイスシールドもしてるんですね😳
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月10日