※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が食事中に落ち着かず、座って食べることが難しい状況。夕食よりも朝食が特に大変。この年齢では普通のことなのでしょうか。

2歳7ヶ月過ぎの娘、座って完食することができない!
一口食べてはおもちゃに走り一口食べては、大人の背中に張り付いて遊び、一口食べてはソファーにダイブ。
いつになったら1から100まで座って食べてくれるんだ。
夕飯はまだしも朝はきつい!
この歳ははそうゆうものですか? 

コメント

はる

息子も座って食べられないです💦

• ママリ

ママリ

同じ年頃で座って食べれないと聞くと少し安心してしまいます😂ありがとうございます、お互い頑張りましょ…

• 7月9日
さくらもち

うちもまさにそうです😭
食べては遊び、遊んでは食べ…を繰り返してます😫⚡️
かと言って「もういらないんだね、ー」と言って下げようとすると怒るし…😇

そういう時期なんだと思って割り切ってます😂

• ママリ

ママリ

少し前までは下げようとすると怒って食べていましたが最近は半分も食べてなくても「いらなーい」と言ったりするので余計悲しい感じになります…
    割り切るしかないですね…ありがとうございます!

• 7月9日
えりんぎ

うちも全く同じです😅
いくら注意しても直りません。。
朝はやることが多いので、本当に大変ですよね。

• ママリ

ママリ

同じなのですね😢もう少し大きくなったらわかる時が来るんですかね…
    せめて朝だけでも…って感じです。
    ありがとうございます!

• 7月9日
もちこ

うちもですー!我が家だけかと思ってましたが仲間がたくさんで安心しました😂毎回座って食べようねと言うと一旦は座ってくれるものの長続きしません…

• ママリ

ママリ

ほんとに一緒で安心です!毎日精神が削られて行きますよね…ありがとうございます!

• 7月9日