※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

静脈瘤の初期症状は、膝の裏にアザのようなものができ、ふくらはぎがつった後の違和感があります。着圧ソックスやマッサージをしても改善せず、他にできることはあるでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいますか?

静脈瘤の初期症状ってどんな感じですか??

膝の裏にアザのようなものができ(押しても痛くありません)、一日中ずっとふくらはぎがつった後のような違和感があります。

着圧ソックスを履いて、マッサージや湯船に浸かるなどしてますが毎日変わらず、ふくらはぎの違和感があります。

他にできることはありますでしょうか?
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

?0代です夜露死苦

妊娠中に静脈瘤ひどかった者です…😭

まず、足全てに毛細血管がバーーって。チクチクする感じもありました。
つった感は特になかったです。
中後期になると毛細血管以外の血管もボコボコ浮き出ました。
そして、私の場合、お股にでっかい静脈瘤が💦
キンタマ出来てるって思いました(笑)😭
着圧も買いましたが、チクチクして身に付けられず。

寝てれば大丈夫で、立ち上がる時の足と股の激痛は半端じゃなかったです。
なので、電車で席を譲られても立ち上がる恐怖が勝ち、次降りるので💦とお断りしてました。

先生に言っても産めば治る。

そんなこたーわかってるよ!て何度も思いました😩

寝る時に足を高くして寝ると少し楽だったような、気休めですが😭

• ままり

ままり

そんな風になるんですね😵
    お話聞いてみると私のは静脈瘤ではないのかなと思ってきました🤔

• 7月8日