※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

出産報告です。前駆陣痛と思い病院へ。急速に進行し2時間半で出産。驚きと痛みを感じた経験。臨月は慎重に。

出産報告です😃
予定日の夜、寝ている1時半頃に腹痛で起きました。
1週間ほど前にも同じ事があり陣痛だと思い病院にも電話したもののその時は結局お腹を下してるだけだったので同じ事を繰り返すのは恥ずかしいため今回は何度もトイレに行き…
やっぱり前回の下痢とは違う気がしてきて陣痛アプリを使うと4分〜6分間隔。
起きて30分。こんな急に5分間隔ってあるの?と疑いながらそのまま20分痛みに耐え陣痛アプリでチェック。やっぱり5分感覚!あまりの痛さに病院に電話をすると起きてすぐにその間隔だとたぶん前駆陣痛かもなので来てもいいけど帰ってもらう事になるかもですよ。と、痛すぎてそれでもいいからとりあえず行きます!からの準備して車で20分の病院に着く頃には耐えられないほどの激痛ー!!すぐにLDRに通され7センチ開いてるので1時間以内に産まれますよーで夜中に腹痛で起きて出産するまで2時間半のスピード出産でした😃
これが前駆陣痛なら…とそのまま家で耐えてたらと思うと恐怖です😅
産後に先生からこれだけ急にお産がすすむと陣痛はかなり痛かったね〜と知らなかった…確かにめちゃくちゃ痛かったです😅
本当に急なお産てあるんだなと実感し臨月は遠出しちゃいけないと心から思いました😃

コメント

おめでとうございます㊗️🎉
2人目はやっぱり早いんですかね🤔
ちなみに何週で産まれたんですか?
私ももうすぐなのでドキドキです💓

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊💕
    40週の出産予定日通りでした😃
    かえさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😆✨頑張ってください‼️

• 7月8日
すまいる◎沖縄が大好きw

お疲れさまでした(*^^*)
おめでとうございます!
ものすっごいスピードでの出産だったんですね!✨
二人目は早くなるとママリで聞きましたが、そこまで急に進むこともあるんですね(>_<)
本当に遠出してはいけないなと思いました💦😲

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊💕
    私もまさか起きてすぐに5分間隔ってあるんだとびっくりしました😅
    友達とランチに行ったり上の子連れて車で少し遠出もしていたのでもしもその時に陣痛がきていたら…と考えると恐怖でした😅💦

• 7月8日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

私も毎週日曜日、建築中のマイホームを見に
    産院から車で1時間半ほどの場所に出掛けて
    しまってるのですが、、、今週はやめとこうと思います😅車で出産は避けたいですしね(笑)
    やっぱりちゃんと病院でうみたい😄

• 7月8日
  • わんわん

わんわん

産院から1時間半はドキドキですね😅車での出産は避けたいですね💦助産師さんが間に合わず病院のエレベーターで産んだ方もいるって言ってました!😨いつ何がおこるかわからないですね😅

• 7月8日

ひゃーーーー😣💦
    やっぱり経産婦ですし余計に遠出や気を抜くのはだめですね(笑)😄
    うまれたての赤ちゃん、どんなかんじだったか忘れたけどまた子育てはじまるんだなーってかんじでワクワクどきどきですっ

• 7月8日
  • わんわん

わんわん

ほんと!まだ大丈夫…と思ってたら〜です笑
    首ぐらぐらだしちっちゃすぎて抱っこもドキドキです😅
    でもやっぱり赤ちゃんムズムズ動いてるだけでかわいいです😍💕
    出産頑張ってくださーい😆✨

• 7月8日

わぁーーー(*´∀`)そんなの久々!(笑)
    最近はずっしりおもたい19キロの娘をおんぶしてたので、軽すぎておとしそう💦😲
    がんばりまーす!!

• 7月8日
みんみ

おめでとうございます💓
2人目の時、家で破水して病院に送ってもらってる車の中で陣痛が始まり、病院に着いて30分もしないうちに産まれたので分娩時間がトータル50分でした🤣分娩室では、先生が夕方の診察中だったので赤ちゃんがまだ出てこないように助産師さんにお股を抑えられてたので、本当はもっと早く産まれてたかもしれないです😅
1人目の時も割と早く産まれたので、3人目の時は計画分娩にした方がいいかもしれないですね❗と言われました💦笑
家で産まれなくて良かったですね😊✨安産だったとはいえ、身体はダメージをうけているのでゆっくり休んでくださいね💓

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😃💕
    50分ってすごいっっ!!!!😆
    超超ハイスピード出産ですね😃
    50分以内に産まれてたかと思うと確かに次は計画分娩も考えた方がいいかもですね!
    臨月になったら何があるかわからないですね😆

• 7月8日