※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を考えています。手作りが苦手なので、宅配生協の離乳食セットで大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です
生後5ヶ月になったので、そろそろ離乳食を考えていますが、手作りしてますか??

現在宅配生協を利用していて離乳食セットがたくさん売っているので、手作りせずにそれだけでも大丈夫なのでしょうか?
料理が苦手なのであんまり手作りできる自信がなくて…T^T

コメント

チム

離乳食セットでも全然大丈夫です😄
凄く楽です😄
私は一応手作りしてるんですが、忙しくて時間に余裕がない時用にすぐ用意出来る市販の物も買ってあって凄く助かってます😄

新米ママ

離乳食殆ど作りませんでした。。。
海外在住ですが、こちらでは、出来合いのベビーフードの方が手作りより衛生面で安全という意見もあって、まぁいいかと 笑

お湯

最近始めました!
全然作っていません!私は料理がそこまで得意ではなく、掃除も苦手で、衛生面が気になって😓

大きくなったら一緒に簡単な料理をしたりすることを楽しみに、今はベビーフードメインでやろうと思っています!

もあきゅん

1回食は手作りしてました😌茹でて裏ごしするだけとかだったので💦2回食になって食べられる食材が増えてからベビーフードも少し使ってます。

こっさん

そうなのですね(・Д・)
ベビーフードばかりの方があまり良くないのかと思ってました^^;
ありがとうございます!

こっさん

なるほど!!
ベビーフードはどれくらいの頻度で使ってますか??

こっさん

それも良いですね!!
アイデアありがとうございます😊