※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

娘の耳垢が濃い茶色で湿っていて心配。将来ワキガが遺伝する可能性や濃さと重度の関係について不安。濃さで重度がわかるのか、誰にも相談できない。

1歳4カ月の娘がいます。
娘の耳垢が生まれた時から湿っていて、色が濃い茶色です。
毎回掃除するたびに濃い茶色で家族も驚いています。
心配しているのが私がワキガだからです。
私も耳垢が湿っています。ですが娘みたいに濃い茶色になることはありません。
将来ワキガが遺伝しているのではないかと不安です。
また色も濃ければ濃いほど重度とネットで見ました。
子どもだから濃い色とゆうようなことはないですよね、、
それに本当に濃さで重度がわかるのでしょうか、、
誰にも相談できなくて、、

コメント

クーク77

ワキガはわかりませんが、とりあえず耳鼻科に行って耳を見てもらってはどうでしょう。

deleted user

うちの娘もベチャ耳で、夫がワキガです。
生まれてすぐは羊水のせいで湿ってると聞きましたが、どうなのでしょうか…

夫の母もベチャ耳ですがワキガの臭いはまったくしません。

今はデオドラントも沢山あるし、付き合い方を私もしっかり調べて力になりたいと思います。

ぴーまん

遺伝する可能性はもちろんあると思いますよ🧐
けど湿ってるから100%わきがってわけではないらしいのでなんともですよね😂
濃さで重度がわかるのは知りませんでした💦

息子も結構ウェッティタイプで(誰に似たのか謎です)もしそうなら手術とかは考えてます!まだそんな深刻には考えてませんが💦💦

deleted user

16歳の息子が軽度ワキガです。
前夫がワキガだったので、生まれる前から覚悟はしていましたが…
幼稚園に入った頃からうっすらとワキガ臭がする様になってきたので、やはりか…💧とガッカリした事をよく覚えています。(乳児の間はワキガ臭はなかったです。)

うちの息子も濃い茶色です💧
耳垂れか⁉️💦と思う程に茶色くて、水のりの様な耳垢なのですが…
主治医に聞いた所、色は体質の様ですね。
色が濃いから重度ワキガ…ではないとの事でした。

ちゃんと体が成長した後ではないと手術しても再発の可能性が高い為、息子は大学卒業後にワキガの手術をする予定です。

それまでは通販でしか購入出来ないワキガ専用のクリームを小学生の頃からずっと購入しているので、周りには一切ワキガだとバレてはいません。