※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず暴れている状況。理由が知りたいが教えてくれない。要望があれば叶える。早く落ち着いてほしい。

イヤイヤ期ってやつかな?
もう何時間も泣いてる娘。
ちょっと鼻は詰まってるけど体調も悪くないはず。
抱っこしてもトントンしてもお気に入りのぬいぐるみを渡しても寝ない。
寝ないどころかずっと泣いてベッドからも降りてフローリングで寝っ転がって暴れてる。
別に、なんで泣き止まないの!?ってイライラもしないし、むしろ泣いて済むなら泣けばいいよって感じだけど。
何が嫌で泣いてるのかは知りたいんだけど教えてくれるわけないよね。
要望があるなら言ってくれれば叶えてあげるのにな。
早く落ち着いてくれないかなー。

コメント

ママリ

暑いとかではないですか?🤔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    クーラーつけてないんですが25.5℃ぐらいで涼しいくらいの気温です◡̈⃝︎
    子どもも汗ひとつかいてないです◡̈⃝︎

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    なんでしょうね💧
    イヤイヤ期の泣きは自我によるものなのであまり夜中にでないような気もします🤔
    怖いことを思い出したとか、体調が悪いとかどこか痛いとかでしょうか😣💦

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    一応確認したりはしたんですが身体にアザもないし、熱も全くないんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    実は私の親戚の子どももこの月齢ぐらいの頃はほぼ毎日夜中暴れ泣きしまくってたそうで…・゚゚(>_<)゚゚・
    イヤイヤ期なのかと思ってました

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    眠たいのに寝れなくて泣いてるんですかね?😢
    イヤイヤ泣きではなく、夜泣きだと思います!
    妊娠中眠たいのに大変ですね😭💦

    • 7月8日
💎

うちは暑くてよく泣いて起きます😭
喉が乾いたりとか💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    クーラーつけてないですが25.5℃ぐらいです❁︎
    泣いてる最中にもマグを渡して頻繁に水分はあげてるので喉渇いてるのはないと思います…

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

中耳炎とかでもないですか??うちの子も1歳半くらいのとき夜中泣いて意味わからない時あって何しても嫌だ!って感じで途方に暮れてたら体調悪くなる前の前兆だったみたいでそのあと熱出て中耳炎でした😱イヤイヤ期だと思ったんですけどいつもと様子が違うので、今思えば何か不調だったのかなーと思いました😨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちの子もよく熱が上がる前に夜中暴れてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そういう時は今日よりももっと酷くてギャーって感じで泣き方が尋常じゃないんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    今回は甘え泣き?みたいにわーんって感じだったので体調不良ではなさそうです…朝になってみないとわからないですが…⚡︎

    • 7月8日