※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

オムツで悩んでいます。背中漏れがひどく、パンパースからムーニーマン、メリーズに変えましたが改善せず。おすすめのオムツや背中漏れ対策を教えてください。

オムツで悩んでます😥
産院からパンパースの肌いちを使っていたのですが、相性はよかったのに生後3ヶ月くらいから背中漏れがひどくなり、ムーニーマンに変えてみました。確かにムーニーマンのゆるうんちポケットは大活躍だったんですが、お股辺りからの漏れがひどくなり、メリーズを試しに使ってみようかと1ヶ月くらい前から使用しています。しばらくは良かったのですが、寝返りをしたり動くようになってから連日背中漏れがひどくなり、オムツかぶれも少し見られるようになって、プロペトを塗布してます。
皆さんのおすすめオムツはありますか?背中漏れ対策等あったら教えてください。

コメント

体重とオムツのサイズはどんな感じですか?

次使ってみるとしたらグーンかなと思いました!

• きよてつ

きよてつ

体重は今現在7000gちょっとで、パンツタイプのMサイズを使ってます。

• 7月8日
ぐるにゃー

うちはうんちは漏れるもの。それより肌に合ったものが良い、と結論付けて、二人ともずっと肌いちです😁👍
テープからパンツに変えたら少し漏れる頻度が減り、どうしても漏れるのは勘弁してね、って時は背中にティシュとか挟んでました!

• きよてつ

きよてつ

確かに肌にあったオムツ…と考えると、相性の良かった肌いちかなって感じですね。
    ティッシュを挟んで…違和感とかかんじませんでしたか?

• 7月8日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

子供は気にしてる様子はなかったですよ😃
    動きが激しすぎていつの間にか無くなってるときはありましたけど笑笑
    古くなったガーゼとかもそのまま捨てればいいとおもって、最後挟んで終わり、とかにしてました😁
    ティッシュよりガーゼの方が安定してました👍

• 7月8日
  • きよてつ

きよてつ

ちょっと試しにやってみます🙂

• 7月8日
ゆー

私もパンパース、肌いち、どちらも背中漏れするようになり今はナチュラルムーニーを使ってます!それ以来漏れる事ないです。上の子の時もそうでした。 上の子の時はよく動く子だったのでオムツがズレやすく、オムツ替えも大変になってきてので5か月でメリーズのパンツタイプに変えました! パンツタイプも検討されてみてはどうですか?😊因みにパンツタイプで背中漏れしたことは一度もありません。月齢的にもそろそろウンチも少し硬めになってくる頃かなーと思うので漏れもなくなるのでは?とも思います!

• きよてつ

きよてつ

パンツタイプのオムツを使っているのですが…どうしても背中漏れしてしまいます😭
    確かにうんちは少し硬めにはなってきたかなとは思うのですが…緩めのうんちの時は必ずと言っていい程、背中までいってしまいます😥

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

パンツタイプ使ってるんですね。失礼しました! 私はこの前下の子のオムツをSサイズにサイズアップするときに、楽天で7種類のオムツが入ったお試しパックを購入して使ってみたんですけど、ゆるゆるウンチの吸収はナチュラルムーニーとグーンが早かったかなという実感でした。
    メリーズは上の子に今も使ってますけど、テープとパンツで内側の質感?が違った記憶があります。メリーズだったらテープのほうがゆるゆるウンチは吸収が早いかなーと。
    オムツ選び‥難しいですよね😅

• 7月8日
  • きよてつ

きよてつ

オムツ選びはホント悩みます😥
    お試しパックみたいな数枚入ったオムツとかがあってもいいんじゃないかって思うくらいです😭

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

ホント😂
    50枚60枚入ってるから相性悪いと1パック使うのも苦痛ですよね😂
    背中にティッシュとかガーゼを挟むのも試してみるといいかもしれませんね。
    体型にもよりますよね🤔ウチの子は大きめだからメリーズで漏れた事はないし‥
    相性のいいオムツに出会えますように☺️回答になってなくてごめんなさい。

• 7月8日
🤍

うちはムーニーです!

パンパースは良く漏れました😭
肌いちじゃない方は触り心地も好きじゃなかったです。
肌いちの触り心地はすきでした!

ムーニーはうんちの量が多かったり、場所が悪かったりするも漏れますが漏れることはあまりないです!

メリーズは通気性が良すぎるのか、おしっこも匂うなぁという印象で
ムーニーに落ち着いてます!

体重や足回りの太さにもよるのかなぁと思います🌟

• きよてつ

きよてつ

確かにメリーズはおしっこ匂いますよね💦

• 7月8日
  • 🤍

🤍

なんかコメントしてからこれ回答になってないなぁと思いました💦すいません…。

友達もムーニーに落ち着いてますが、グーンも良かったと言ってましたよ☺️

• 7月8日
  • きよてつ

きよてつ

グーンを試してみようと思います🙂

• 7月8日
めりー

パンパースやムーニー、メリーズを交互に使ってました😁
どれも同じかなと思う感じでしたよ💦
後ろ漏れなどの原因は、オムツが体に合っていないからだと聞きました。
うちも後ろ漏れがあった時は(今でもたまにありますが‪w)サイズをワンサイズ大きくしてみました。あとは、その頃テープタイプを使っていて、止める部分を『横』ではなく『斜め下』にして、締める感じで付けてました。
参考になればいいのですが…💦漏れると洋服汚れて困りますよね💧