※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息苦しさや呼吸が浅かったりして呼吸器内科にかかった事ある方いらっし…

息苦しさや呼吸が浅かったりして呼吸器内科にかかった事ある方いらっしゃいますか??
どんな検査しますか?

産後毎日のように息苦しさや呼吸が浅くて、循環器内科に2回行って検査しましたが何も異常なく、
産後のホルモンバランスの崩れや精神的な面でも色々あったので精神的なものだと思うと言われ、産婦人科のメンタルケア外来に行き薬を2ヶ月くらい飲み続けてますが全く良くなりません。。
ここまで来ると他の病気なんじゃないかと不安になってきます😭😭

コメント

さゆ

姿勢はどうですか?
肩が前に入っていると息苦しさを感じることがあります。子供を抱く姿勢が、肩が前にはいる姿勢になるので、胸を張るように意識をしたり肩や肩甲骨、鎖骨周りの張りを取るようにマッサージや運動をしてみるのはいかがでしょうか?
私はしょっちゅう息苦しさを感じていたことがあり、その度に整体で治してもらっていました。

• ママリ

ママリ

姿勢はあんまり気にしてませんでしたが、確かに前に入ってるかもしれません😢

• 7月8日
  • さゆ

さゆ

ただ、私の経験談なので、一度詳しく調べてもらって、何もなければ安心を買ったと思えるのが一番かと思います☺️

• 7月8日
 まま

私はコロナの辺りからそんな症状あり、メンタルかなあと思いながらも喘息あるので色々不安でした💦
レントゲン、肺活量、酸素飽和度など調べてくれますよ。

• ママリ

ママリ

私もコロナで凄い不安で不安で色んな症状が出てました😢これでも落ち着いた方なのですが、やっぱり毎日のように息苦しさや呼吸が浅いなどと感じてて😭😭
    2回とも循環器内科でレントゲン心電図採血してもらい何も異常なかったのですが、呼吸器内科と検査は変わらないんですかね。。

• 7月8日
  •  まま

まま

呼吸器は肺機能検査をしてくれます!
    チューブを口にくわえて、息を吸って吸ってー吐いてー吐いてー というやつで、肺機能が正常かどうかがわからりますよ!
    これは循環器ではやらない検査です💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月8日