※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
住まい

住宅ローン控除について知識が無さすぎてこんな質問して良いのか分かり…

住宅ローン控除について

知識が無さすぎてこんな質問して良いのか分かりませんが…
今年までに入居していれば(コロナの影響で延長があることは認識済み)13年控除が受けられるとありますが、また翌年になったらもっと良い条件?年数が延びたりもらえる金額が増えたり?とか、住宅ローン控除の内容が変わることはあるのでしょうか?それともまた10年に戻るのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

消費税増税を受けて13年になっただけなので10年に戻るだけなんじゃないですかね🤔
借金だらけの国がもっと好条件にする余裕はないんじゃないのかなーと😭
もし仮にこの先もっといい条件になるとしてもそれが分かるのは先の事ですし。
私はそれに期待して10年控除になるより確実に13年控除受けれる年内に入居予定です。

• さくら🍯

さくら🍯

そうですよね🤔
    たしかに。どちらにせよ買うなら、今年の方が良いですね!
    スッキリしました!ありがとうございます🥰

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年控除でも凄く有難い制度ですよね☺️
    うちはペアローンでお互いが恩恵受けれるので3年は大きいなと思っています!
    こちらこそグッドアンサーまでありがとうございます😌
    マイホーム楽しみですね💕

• 7月9日