※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で、時短で簡単なレシピを教えてください。1週間分まとめて作るのが時間がかかります。9ヶ月に入る月中旬です。

離乳食中期です。
今月中旬で9ヶ月に入ります。
離乳食のレシピで簡単で時短になる
レシピ教えてください!!😢💓
ブレンダー、フードプロセッサー持ってますが
1週間分まとめて作るのでとても時間かかります。

コメント

ママリ

9ヶ月だともぐもぐ出来ましたっけ?🤔
すみません忘れてしまったので参考になるかわかりませんが、私がもぐもぐ期によく作ってたのが、茄子のトロトロ煮と鶏挽肉のハンバーグです!
茄子のトロトロ煮はクックパッド見て作ってました!
ハンバーグは鶏ひき肉にダシやひじきや刻んだ野菜など適当に入れ、醤油と塩を少しだけ入れてつなぎに片栗粉を入れます!
フライパンに普段お子さんに使ってる油をひいて薄くまーるく伸ばして両面焼いて、焼き上がったらフライ返しなどで1食分の大きさにザクザク切って行って粗熱取ってジップロックに入れて冷凍してました!
どちらも簡単だし食いつきが良かったです😋💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ハンバーグいいですね!参考にさせていただきます💗

• 7月8日
ruy

食べれるサイズのお野菜何種類かを炊飯器に水と赤ちゃん用コンソメやお出汁と一緒にいれて普通に炊飯、一緒に手づかみ食べ用の棒状のお野菜をだしパックやお茶パックまたはアイラップに入れて一緒に炊飯するとそれだけで手づかみ野菜と野菜煮(食べる時にとろみ付け)が簡単に出来ます!
芋類とお豆腐潰してひじきやしらす、きな粉など好きな物を片栗粉と混ぜて焼いたらお焼きに😄
ひどい時は角切り野菜を何種類もそれぞれ加熱後冷凍して何種類か解凍したら和光堂のホワイトソースに入れてシチューとかやってます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    参考にさせていただきます😋

• 7月8日