※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について質問です。朝5時に起き、昼寝は1〜2回。夜20時に寝かしつけて21時に就寝。夜中に1回起きることも。成長に影響はないでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘の睡眠時間について質問させてください。
同じくらいの頃、皆さんトータルでどのくらい寝ていますでしょうか?
娘は、トータルで10〜11時間台、長くても12時間です。12時間寝る日は珍しいです💦短い日は9時間台の日もあります💦
この頃は平均で13〜14時間寝るものだと聞きました。

朝起きるのが早く5時くらいには起きます。昼寝は一日2回各1時間ほど、たまに3回寝る時はもう少し短くなります。
夜は20時に寝かしつけて21時には寝ているくらいです。
前は夜も寝通していましたが、今は一回起きることが多いです。
その時もなかなか寝ないことがあります。

コロナや天気のせいであまり出かけていなかったのもあるかもしれませんが、出かけられる時は散歩に行ったりしています。

睡眠時間が少なすぎて心配です。成長に影響はないでしょうか?💦

コメント

上の子が10ヶ月の頃はトータルで8時間で夜泣きがここに2.3回含まれてました笑
下の子は12時間くらい寝てます!よく寝る子なので笑

• あや

あや

トータル8時間+夜泣きはなかなか大変ですね💦でも下の子はよく寝るのですね☺️やっぱり個人差ですかね??
    回答ありがとうございます✨

• 7月8日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子もおんなじです!
良くて12時間台…
日の出が早い季節柄なのか、4〜5時台に起きます😅
19時半〜20時半頃就寝ですが、起きる時間は変わりません😂
今もたまに夜泣きあります!
私もちょっと心配ですが、それでも息子は離乳食も良く食べ元気もりもりです😂

• あや

あや

同じくらいの方がいて安心しました💦同じく、4時台に起きることもあります!早すぎますよね💦笑
    でも離乳食も食べて元気もりもりだったら大丈夫そうですよね☺️

• 7月8日
ぷりり

うちの子も夜は11時間くらい寝て、お昼寝はトータル1時間〜2時間くらいです💦
もうちょっと寝てほしいんですけどね。。。
でも、今の所体重も身長も順調です😄✨

• あや

あや

けっこう同じくらいの方がいて安心しました💦
    正直もう少し寝てほしいですよね…なかなか寝てくれないですが💦
    体重身長が増えてれば問題なさそうですかね☺️

• 7月8日
ゆうゆう

うちは13時間前後です。
6:00過ぎに起きて19:45くらいに寝てます。
お昼寝は朝30分、昼2時間ちょっとです。
3ヶ月くらいまではお昼寝れない子で今より寝てるべき時期に10時間いかないくらいしか寝てませんでしたが、成長は特に問題なかったです。
平均はあくまで平均なのでお子さんのペースがその時間なら大丈夫だと思います!

• あや

あや

理想的な睡眠時間ですね✨
    3ヶ月くらいの時はそうだったんですね!!
    これから変わる可能性もありそうですね☺️
    あまり気にしないでみます💦

• 7月8日
まみぃ

うちの子も11時間くらいで良くて12時間いくかどうかです😭
最近はずっと5時半頃に起床、朝寝と昼寝はそれぞれ1時間くらいするかしないかです💦😣
20時ごろ寝かしつけて就寝が20時半くらいなので同じような感じですかね!😌
私も気になって調べましたが10時間いけば許容範囲みたいでちゃんと大きくなってるしまぁいいか…と思ってます😂最近は朝寝と昼寝を寝かしつけるのも一苦労ですが、やはり寝てくれるとこっちも休憩できるのでできるだけ寝てほしいですよね😅お互い息抜きしつつ頑張りましょう✨😢

• あや

あや

ちょうど同じくらいですね!!
    10時間いけば許容範囲なのですね🍀9時間台の日もたまにあるので少し心配ですが、すごく夜泣きした日とかなので…大丈夫そうですね!って思ってきました😂
    寝てくれないと家事も進まず休憩もできずで大変ですよね💦頑張りましょう〜!!✨

• 7月8日
lilyeemam

お子様はその後もトータル時間変わりませんか??
トータルや、起きる時間、寝る時間そっくりすぎてびっくりしました!😆
うちはさかのぼって見たら6ヶ月くらいから早起きで常に12時間未満です😫💦
夜だけでそのくらい寝るこもいるのにもうちょっと寝てほしいですよね💦
ネットの平均調べても、1歳半くらいでも12〜14時間と書かれていて😫
こんな世の中になってしまい、ほぼずっと家なので動きが足りないのかなーとおもったりしています💦

• あや

あや

その後も変わらないです💦💦
    同じく、前から睡眠時間が短かったです😭
    だいたい夜10時間くらい続けて寝てくれる子が多いみたいですが、10時間寝てくれるなんてほとんどないです…
    やっぱり動きが足りないですかね?😭夏はなかなか外も暑いので大変ですよね🌻💦

• 9月4日