※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

実家暮らしで家事を分担しているが、食事の準備や育児で自分の食事が取れず疲れている。ワンオペママの大変さについて相談したい。

ぜいたくなぼやきです。
実家暮らしで、ご飯の支度や家事などするときは父にみてもらったり旦那も育児などいろいろ協力してくれて、楽してるなぁと思うんですが💦
うちの両親合わせて大人四人分の夕飯(品数が少ないと旦那これだけ?という)と離乳食は冷凍ストックしてあるとはいえ
チンして支度して娘に食べさせてってしてると自分の食事時間なんてとれない…旦那がかわるよってなっても、おっぱいほしがったり眠くなるとゆっくり食べてられないし
お昼は娘が昼寝してるときにこっそり静かに音をたてずに食べる
娘が昼寝遅いと食べないなんてざらだし

娘を寝かしつけたあとがゆっくりできる時間だけど、シャワーするだけってなるし
バタバタで疲れたら、疲れすぎて寝つきが悪くなっています😅
ワンオペママさんってどーしてるんだろ💦スゴすぎる!

世のママはえらい!(笑)

あ~コーラ飲みたい!

コメント

私は正直実家の方が大変でしたよ🤣!
育児はもう全て1人で、家事も1人で全部…(笑)
基本大人5人に子供1人…家事の負担半端なかったです(笑)
自宅のワンオペの方が自分のペースでできるしどちらかというと楽です🤭笑

• 結

何かをしたいときに娘をみてもらえるってのはいいとこなんですけど、家事の負担は大きいですね😞
    うちは洗濯は別なのでそれだけでも楽です😁

• 7月7日