※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

生後10ヵ月の息子がお風呂上がりにミルクを飲むようになりました。2人目希望ですが、まだ生理が来ず、排卵検査薬も陽性にならず悩んでいます。2人目を望むが卒乳が難しい状況です。

生後10ヵ月の息子ですが、完母で最近、お風呂上がりだけミルクを飲んでくれるようになりました!
少しですが😭
2人目希望ですが、まだ生理がきません😫
当たり前ながら排卵検査薬も薄くて濃くならず、、、
排卵検査薬が陽性にならないと、やはり妊娠もしませんよね?
2人目希望ですが中々卒乳できず😭

コメント

はじめてのママリ

生理が来なくても、普通に仲良しして、避妊しなかったらできる場合もありますよ!!

先輩がそうでした。
「生理が来てないからって油断は禁物だよー」って言ってました。

稀なことなのかもしれませんが。

排卵検査薬のことは分からなくてごめんなさい💦

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    授乳中は排卵しないとあったんですが、稀にあるみたいですね😭
    生理がこないので排卵日も分からず、、😭

• 7月7日
ゆめ

1歳で母乳をやめてその翌月くらいに生理きました😀🙏身体ってすごいなと思いました!
2人目希望なら卒乳がやっぱり一番だと思います!

• りんりん

りんりん

やはりそれがいちばんですよね😭今年30なので早く2人目がほしくて、、
    とりあえず回数減らしてみます!

• 7月7日
あんこん

身体のこと考えると、生理を2回見送ってから妊活始めたほうがいいと、どちらも別の産院で言われました。
うちは、排卵予定日とは全然ちがうところでできましたよ。まだ体的にも不規則なんだと思います。
生理が2回目までは、まだ1回目の妊娠の続きだと思って、あまり焦らずに取り組まれたほうが良いです。
お子さんもまだ一歳になっていないですが、これからどんどん心身共に発達し、特に情緒面が発達してくるので、妊娠中の身体の消耗半端ないです。今のように母子で100%は向き合えなくなりますので、外堀埋める準備も忘れずに!