※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけでイライラし、娘を蹴飛ばしてしまい後悔している母親。自分を責め、心配している。周りのサポートも受けているが、前向きになれず悩んでいる。

本当に自分が嫌になります。
今日も、たくさん笑って娘も息子も可愛くて大好きで
イライラしても自分なりに踏ん張って乗り越えたのに…
夜の2人同時の寝かしつけが上手くいかなきのは毎日の
ことなのに何故か心の糸がプツンと切れてしまい曝発。
娘を足で軽く蹴飛ばしました…強さとか関係ないですけど
もう虐待すぎて大泣きしました。なんで踏ん張れなかったのか
その場からすぐ離れれば良かったのに…心底後悔して
本当に娘には最低なことしました後で抱きしめました。
号泣しました。自分が泣いて馬鹿みたいですよね
娘の方が辛い思いしてるのに…娘の顔見ると蹴飛ばしたのが
フラッシュバックで怖くなります。
切り替えたいのに切り替えることが少し怖いです。
なんかもう疲れました。周りにたくさん相談、サポート
してもらってるの本当に母親向いてないなと
改めて実感しました。今はポジティブに考えようと
してもただただ自分が最低なことしたには変わりないので
前を向けません。また乗り越えられても今日のことが
頭から離れなくて心配です。何を言ってるのか
分からないけど文書にしてみました。読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

柚桜

私も経験ありありですよ。

うちの長女が今年5歳になりますが
怒りすぎて気が狂いそうに
なりどんどん口も達者になって
るからよく私も手を出して
しまったり…しちゃいます。泣
毎回、後悔するし自分が嫌になります。
子育てのストレスって計り知れない
ですし母親ってのは本当に
大変な職業だなと実感してます。
子育てって本当に難しい😖

これからまだまだ長い子育てですが
お互い頑張りましょうね😣

deleted user

いやーお気持ちわかりますよ。
私は1回育児ノイローゼの末期までいったのでもう叩いたりはしない(出来ない)ようになったのですが、ある程度の防波堤を心に持ちながらの時は叩いてしまったことあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしちゃう、叩いちゃうくらいなら一日中YouTubeでもいいんですよ。完璧な育児を目指さなくていいです。

    • 7月7日