※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

旦那と私も働きたい。実家近くでパート募集見た。扶養内で働けるけど、延長保育必要か不明。

旦那だけでなく私も働きたいです。
今専業主婦なのですが、旦那が生活費足りなかったら自分のお金出してねとか言います。私専業主婦で働いてないのに。
悔しい。
もうすぐ実家がある市に引っ越しで祖父母は常に家にいるので娘が保育園幼稚園行くまでは子守りお願いしてパートで扶養内で働きたいです。
できれば扶養内では働きたくないけど…もともとフリーターだったので正社員でもないです。

ちなみにスーパーのパート募集見たら扶養内でも働ける、社会保険も完備していると記載してました。
無知で申し訳ないですが、社会保険完備ということは旦那の扶養から抜けて働けるよということですよね??
もしそうだとしたら、子供が保育園幼稚園行くようになったら延長保育を利用しなければならなくなりますか?

コメント

ちゃむ🐣

社保に入るのであれば、ある程度フルタイムで働かないと損だと思います。
自分のお給料から税金等支払いが引かれます。(今は旦那さんの扶養だと思いますので、旦那さんのお給料から引かれているものが自分のお給料から支払いになります)

社保に入れる就業時間も規定があったはずです。

そうなると保育園は正社員と同じフルタイム時間の預けになるかと。
幼稚園だと延長になる可能性は高いですね!
扶養内であれば短時間パートで幼稚園も可能かと。

働く予定があるなら保育園をおすすめします。
幼稚園は夏休みや冬休みがあるので(園によっては預けれる所もありますが、別途料金だったりします)

お住まいの保育園幼稚園、受け入れ時間等、調べてみるのもいいかと思いますよ!

• まい

まい

娘が幼稚園に入ることになれば扶養内で、保育園でしたらフルに近いくらい働こうかなと思います!ありがとうございます!

• 7月7日