※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

授乳中にスマホ見るのってそんなにダメなことなんでしょうか?いま二人目…

授乳中にスマホ見るのってそんなにダメなことなんでしょうか?
いま二人目出産のため里帰り中です。

上の子がかなり活発なタイプで、授乳中くらいしか携帯ゆっくり見てないのですが、実母が、授乳中にスマホをいじるな!!!今度見つけたら取り上げるしもう手伝わないから!と言ってきました。そんなにだめなんでしょうか?…
ちなみにずーっと授乳中スマホを見てるわけではありません。。。
もうストレスです
わたしが非常識すぎますか?

コメント

まま

私、見ちゃってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    普通に見ますよね??…
    別に毎回ずっと授乳時に見てるわけではないんです。。
    やはり昔の人には理解できないんでしょうかね。。

• 7月7日
ゆん

私は普通にいじってます!!
授乳中暇ですし笑

ママ

わたしは結構授乳中の子供の写真撮ったり携帯見たりしてました🥺お母さんには携帯ばっかりみて!と言われましたが、腹立つことは全て無視です。😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね?!写真撮ったり、子育てのことでわからないことを検索したりしますよね?…
    わかる!!腹立つことわたしも無視してます。。。

• 7月7日
  • ママ

ママ

いちいち口出ししないでくれ。って心で叫んでました😂

• 7月7日
ねこ

え、、めちゃくちゃイジってましたし、その時くらいしかイジれない😂赤ちゃんに悪影響とか聞いた事ありますけど、あまり気にしなかったなぁ🤔非常識じゃないですよ😢

いじってる時とテレビ見てる時とあります😂
むしろ産後すぐは撮りためてた録画を授乳中に消化してましたし😂笑

ほげこ

上の子が活発で授乳中くらいしか…とのことですが…
授乳って大切なコミュニケーションの時間ですよ。できればお子さんの目を見て話しかけながらあげたいです。
私はそう心がけてます。

うちも2歳の娘が相当元気で大変ですが、それとこれとは別ですよ。

上の子が寝て、下の子の授乳後落ち着いてる時間に少し携帯いじれないですかね?

考え方は人それぞれなので、授乳中のスマホが良いかダメかは分かりませんが、私は個人的にはしたくないなと思います。

mam☆★

わたしも普通にケータイいじってますよ!😅

こみえ

わたしも生後1ヶ月の子と2歳がいて里帰りしてますが授乳中携帯見てます!ほんと授乳中くらいしか落ち着いて携帯見れないのでインスタとか見てます。笑
お母さんなんでダメなんですかね?
飲んでる姿を見なさいよってことですかね🤔

私も授乳しながらスマホ見てましたよ〜。個人的にはスマホばっかで育児放棄してたらそれは絶対ダメですが、気分転換にもなりますしママさんのストレスが軽減されるのであれば見てもいいんじゃないかと思ってます。
時代が違えば子育ての仕方も変わりますよね。お母さんの時代にはスマホも無いでしょうし、考えられないんでしょうね🤔

パプリカ♡*:.✧

入院中からずっと授乳のときはスマホ片手で…(笑)
家にいる時はテレビも付けたり…😁😁

ちゃんと飲めてるかみたり鼻が塞がってないか見なきゃだからですかね?

みよこ

いまは携帯で時間はかったり記録できるんだよーって
いって触ってましたヽ(*´∀`)ノ
ちょっとぐらい、ほっといてー!笑

ずっといじってるわけじゃないなら良くないですかね??笑

赤ちゃんとの大切な時間でありますが
お母さんがゆったりできる時間がそこであるならば
気にしなくて良いと思います!
そもそも赤ちゃんにとってお母さんのストレスは悪い影響与えますから!

子供の顔を見るべきだよな〜と思いながらスマホいじってました。やはり罪悪感ありました