※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまう状況です。日課の流れは整っていますが、最近は寝つきが悪くなり、怒られることも。昼寝時間や就寝時間を見直すことで改善できる可能性があります。

夜なかなか寝てくれなくなりました😢
寝かしつけに1時間半から2時間ほどかかります。。

6時半 起床
そこから朝食 テレビなど見て
10時から12時 児童館や外遊び(雨の時はお家遊び
12時 お昼
13時前後から1時間ほど昼寝
14時から15時 おやつ
その後は近くにある実家に行ったり晴れていたら公園に行ったり
18時前 晩ご飯
18時半 お風呂
19:30 寝かしつけ
2時間ほどかかって就寝。

いままでは、30分くらいで寝ついていたのですが、最近はあまりに寝なさすぎて最終的に怒られて寝る形になっています。以前は昼寝も2時間弱していたのですが、8時から遅くても8時半前には寝ていたのですが、何か改善できるところありますか??😣
寝かしつけにイライラしてしまって。

お風呂、歯磨き、絵本、寝ると言う流れです。。

コメント

みゆ

体力がついてきた証拠じゃないですか?☺️💓

うちの娘も
どんなに疲れさせても
8時半頃にならないと寝ません🥰笑
前は7時とかだったのに😂
昼寝も特に変わってないし
なんなら今まで以上に
体動かしてるし!笑

体力ついてきたんだなあと
あえて早めには
寝かせないです😂
イライラするだけなのでw
9時までに寝てくれればいいやスタンスでやってます☺️💓
それでルーティーンついてきたのか8時15分頃布団に入り、8時半に寝ることが多く、最低でも9時までには寝ます☺️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    体力がやはりついてきたのでしょうか!!!
    一日中家の中ではべったりな子なので、どうしても夜1人時間が欲しいのもあり昼寝を短めになっていたのですが、夜も寝なくてイライラしてしまって🤦‍♀️
    少しお布団に行く時間を遅らせてみようと思います🙋‍♀️💓

• 7月7日
てんまま

体力がついてきて、夜まだ眠くないんじゃないでしょうか(^^)2時間寝かしつけにかかってしまうのでしたら、とりあえず8:30~寝かしつけにするなど…
ちなみにうちは夜泣きが酷くて、寝かしつけても一時間で起きてギャン泣き→30分~一時間かけて泣き止ませて寝かしつけ、また起きる…を朝方まで繰り返しております…地獄\(^^)/

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    やはり体力がついてきたのですかね!!
    この前この子はいつまで起きてるの?と思ったら10時過ぎても平気に起きてて😣このままではヤバイと思って寝かしつけの時間は変えず昼寝を短くしてみたのですが、夜遅くなるばかりで🥴

夜泣き本当にしんどいですよね😭我が子もずーっと夜泣きがある子でしたが一歳半頃から回数が減ってきました。もういつ寝るの?というくらいずーっと激しく泣いてを毎日してました。。。本当にお疲れ様です😢

• 7月7日
  • てんまま

てんまま

放っておくといつまでも起きれそうですよね😂こっちのほうが眠いですよね。
    ほんと何が嫌なのーーーってくらい泣きますよね…無我の境地でイライラしなくなりましたが、毎晩毎朝疲れて起きます(笑)
    共感&労ってくださってありがとうございます♪♪励みになりました…\(^^)/

• 7月7日
  • (^^)

(^^)

本当いつまでも起きてそうです🤮
    睡眠不足って辛過ぎますよね🤦‍♀️
    もう寝れたらもっと子育て楽しくできるのにって何度思ったことか😅
    いつか勝手に寝てくれる事、朝までゆっくり寝れる事を夢見て頑張りましょうね😍💓

• 7月7日
すー

体力がついてきたんじゃないかな〜(^^)と思います!

娘も最近寝るまでに時間がかかってリビングと寝室を行ったり来たり😅なので眠くなるまで寝かせてないです😅
わたしがイライラしてしまうので😅

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん体力がついてくる頃なのですね😣

もうイヤイヤ期もあり、なかなか1人遊びもできない子なのでどうしても夜に1人時間が欲しくて…イライラしてしまっていたのですが私ももう少し寝る時間を遅めたいと思います😣

• 7月7日