※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okappiki
妊娠・出産

妊娠11週でだるく眠い。熱は36.7℃〜37.4℃。えづきはするが吐けず、食欲なし。やる気なくて不安。立ち直り方を教えてください。

妊娠11週です。ひたすらだるく、眠く、ぐったりベッドに横になっている毎日です。熱は36.7℃〜37.4℃あたりを推移しています。えづきはしますが、胃液が少し口に溜まるくらいで吐くことが出来ません。食欲もわかず、ゼリー飲料を飲む毎日です。やる気、体力わかず、生活リズムも狂いがちです。自分が駄目人間になりそうで怖いです。どう立ち直っていったらいいでしょう?

コメント

ママイ

そう言う時期なのでゆっくり休んでください☺️つわりが落ち着いてきたらもう少しマシになります!でもお腹の中で赤ちゃん育ててるのだからいつもと同じわけにはいかなくて当たり前なので、妥協できるところはしてくださいね💡

• okappiki

okappiki

ありがとうございます。家事もおっくうで全然できません。ここまで何もやらずにゴロゴロしてていいものか、今後大丈夫か、不安になりまして。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

大丈夫ですよ!つわりは個人差があるので辛い人はそうなんです。お腹で大事な命を育ててるって考えて、今は体を優先してください!生まれたらやらなきゃいけないことたくさんだから動かざるをえないです。今が一番休める時だと思います!

• 7月7日
  • okappiki

okappiki

ありがとうございます😊
    そうですよね!休めるのは今のうちだ!と思って、あまりくよくよしないで休むようにします。(^^)

• 7月7日

大丈夫ですか?😣
つわり、辛いですよね💦
私もその時期は仕事を休んでほぼ一日中寝てました。。
食欲がなく飲まず食わずなら、病院で点滴してもらったり漢方薬などの何かお薬を貰ったりした方がいいかもしれません💦
とにかく無理しないように、赤ちゃんのためにも自分のためにもゆっくり休んでくださいね!!

• okappiki

okappiki

ありがとうございます。ポカリのボトルとゼリー飲料を枕元には置いていて、それは飲めてます!お医者さんから水分補給だけはしっかり!!と言われて。でもろくに食べてないから吐けないというのもあるのではないかと、、、

• 7月7日

退会ユーザー

私は食べたら吐くし、食べなくても吐くしの毎日でした!
    吐けないのもきついし最悪ですよね💧
    水分とゼリー飲料、大事です!!私も枕元に常に置いてました😭
    家事は旦那に任せてました!こういう時くらい甘えましょう🥺

• 7月7日
  • okappiki

okappiki

吐き続けるのも体力消耗するし、脱水症状になるし、大変ですよね、、、😣
    そういえば、お医者さんからも今はわがまま言い放題が許される時期だからね! って言われてたの思い出しました🤣 感謝を忘れず、甘えたいと思います。ありがとうございます。

• 7月7日
NASA

辛い時期ですよね💦
私もその時期家にいる時はずっと横になってました!
ごはんが食べられなくなってチョコスティックパンとリンゴが基本でした🤣笑
仕事をギリギリまでしてたので仕事スイッチをいれればなんとか頑張れたのですが、家に帰るとナマケモノでしたよ〜🦥笑
今はなーんにもしなくていいんです!
脱水は怖いので水分補給はしっかりしつつ食べれるものだけ食べてればOK‼︎
赤ちゃんのことを考えながらのんびりしてくださいね♡

• okappiki

okappiki

ありがとうございます!
    家事などは出来てましたか?
    夫に任せっぱなしで、それもなんだか悪いなぁ、、、と思ってしまいます。(思ってるだけで実際何もしてないんだけど(>_<)

• 7月7日
  • NASA

NASA

なにもしてなかったですよ笑
    ごめんね〜といいつつ、やる気ゼロ!笑
    でも旦那は逆に張り切って色々やってくれようとしてたから気持ち悪くて辛くても心はポカポカでした😊
    ありがたい〜と思って思い切り頼りっぱなしでした^^
    ママはこれから大仕事が待ってるんだから‼︎👍🏻

• 7月7日
  • okappiki

okappiki

それを聞いて安心しました笑。夫もまだパパになるイメージは湧かないらしいですが、せめて家事はなんでも出来るように!と張り切ってくれてて、甘えっぱなしです。😅

• 7月7日

退会ユーザー

横から突然すみません!!😣
    私もつわりの時、チョコスティックパンとりんごが相棒だったので、思わずコメントしたくなりました!!😂
    これしか口に出来なかったこと…もう消したい過去のように忘れてました😂すでに懐かしいです😂

• 7月7日
  • NASA

NASA

すごい‼︎😂
    同じ組み合わせの方がいるとは‼︎✨
    なんだか嬉しいです😍
    でもつわり中に食べ続け過ぎてその後しばらくチョコスティックパンが嫌いになりました笑

• 7月7日
みっきーまん

悪阻辛いですよね😖大丈夫ですか?
私も今絶賛生活リズム狂いまくり&家事も全く出来なくて、
自分ダメだなーと思ってしまうのでお気持ちよく分かります😭

私もえずきまくる割りに、吐けなくて😅それもそれで辛いんですよね…

夫には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんを守るためにナマケモノになる使命があるんだ!!
と辛くなった時思うようにしてます😂(笑)
なかなか切り替え出来ない時も多いし、悪阻が酷くて今日も泣いてしまって弱いママかなと思ったり😂😂

とてもお辛い時期かと思いますが、お互い無理せずにゆっくりしましょうね🥺💖

• okappiki

okappiki

ありがとうございます!
    bambiさん、8週目なんですね!私は大体7週くらいからつわり症状始まって、今、約1か月続いているので、そろそろめげてきてました、、、😅 再度、気持ちを切り替えてお休みできる期間を満喫するようにしますね! お互いつわりを乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね❗️

• 7月7日
3児ママ

私もそんな感じです💦2人の時は吐きづわりだったのですが3人目妊娠初期はひたすらだるく、仕事も立ち仕事で行くのも苦になってます💦今は時期が時期なので乗り越えるしかないですが仕事は休めないので部署を相談してみます(ToT)

• okappiki

okappiki

立ち仕事大変ですね!私は座りのデスクワークですら、全く無理なのに、立ち仕事に立ち向かっておられる2児ママさん、すごいと思います。この時期って会社に妊娠のこと伝えるか伝えないかの狭間の時期ですよね、、、。なんとか身体に楽な部署への希望通るよう私もお祈りします! 一緒に乗り越えましょう!

• 7月9日
しきさ

初めまして🐰💕
私もいまちょうど同じ時期で同じ症状で同じ悩みを持っています😓
ホルモンバランスの崩れからかいつもより不安も大きく気持ちの沈みも激しいです....
でも話せる人に話を聞いてもらったり同じだったよって言ってくれる人がいると自分だけじゃないんだと少しだけでも気持ちが明るくなりました😉
赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるから私自身、赤ちゃんのためにも今はゆっくり休もうと思います👶

1人じゃないですよ‼️一緒に頑張りましょう‼️

• okappiki

okappiki

ありがとうございます!
    1人で辛いのに耐えてるとだんだんネガティブになってしまうんですよね。ああ、また1日終わっちゃった、、、みたいな。初めて投稿してみましたが、皆さん優しく励まして下さって、なんだか投稿した時より前向きになれました。
    明日は診察なので、赤ちゃんどんな様子か見れるの楽しみです😊 こんな苦しいの頑張ってるんだから、元気で成長しててくれよー?!と祈るばかりです。

• 7月9日