※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚します。離婚して私は沖縄に引っ越します現在は関東です。離…

辛いので聞いてください。旦那と離婚します。
離婚して私は沖縄に引っ越します
現在は関東です。離婚は旦那から言われました。
わたしが拒んでいたセックスレスや、他にも色んな事を我慢していた事が原因です。
私からの思いやりや愛情を感じられなかったみたいで、どんどん旦那も冷めていったみたいです。
周りに話すタイプではなかった旦那は1人で貯め込み、自分が我慢すればいいとずっと思っていたみたいです。周りに相談し、周りはそれなら離婚しても仕方ないと言ったそうで、旦那は離婚を決意したみたいです。
旦那は変わらず優しかったので私は旦那が我慢していた事気付けませんでした。
産後からずっと旦那にイライラしたりセックスがしたくなくなり旦那に魅力を感じたりもしてませんでした。
でも離婚を言われ、旦那の事が大好きで、こんなに大切だったんだと気付きました。でももう遅いと言われました。
ショックだし、子供はパパっ子なのでパパを失ってしまう子供に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
離婚を決意した旦那は急変し、態度も冷たくなりました。何を言っても聞き入れず出て行ってしまったので、離婚を受け入れました。
離婚が決まってからは週末だけ子供に会いに帰ってきています。私も覚悟を決め、家族のいる沖縄に行く事を決めました。出身は沖縄ではありません。
でも旦那に会うとやっぱり辛いです。
旦那も子供に会うと毎回泣いています。もうすぐ会えなくなる事が辛いんだと思います。でもそれ以上に私とずっとやっていける気がしないそうです。
こうゆうところが嫌だった、我慢してたと言われたのは初めてでした。私もなおしていくからチャンスほしいと言いましたがだめでした。
旦那の親も私と同じ考えで、離婚はしない方がいい、〇〇が浮気したわけでもないのに、こんな事でチャンスもあげずに離婚はおかしいと旦那に言ってくれましたが、それでも泣きながらもう無理なんだと言ったそうです。
離婚して誰も幸せにならない事は分かっているけど、もう〇〇との未来がみえないと。
旦那もすごく悩んで出した答えだと思うし、嫌われて一緒にいる事はできないのでもうとめるつもりはありません。
ただただ辛いです。
女ができたんじゃないかなとか色んな事を考えてしまいます。こうなるまで色々ありましたが、なんとなく女はいないかなと思う部分がありました。いるとしたら好きな人で、彼女まではいかない存在だろうなと思います。
これはもう考えても無駄ですし、追求する意味もないのでしませんが、、
離婚の辛さ、乗り越えられる気がしないです。もう幸せにもなれないと思います。
再婚して幸せな家庭たくさんありますが、本当のパパは旦那しかいませんし、再婚相手が本当のパパみたいに子供を愛せるはずもないと思います。子供はもう二度と本当のパパからの愛情をもらう事はできません。遠いので面会交流もなかなか難しいと思います。
質問でもなんでもないですが、辛くて吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

K

私の旦那はそんな素敵な人ではありません。とんでもなく最低な人です(借金作って帰ってきたり、急に仕事やめてきたり)でも、子供の為にと離婚はしないようにしていています。仲良くしようと頑張ってます。
子供とのこと考えたらやはり離婚はしないほうがいいですし、旦那さんの辛いって言ってる部分は申し訳ないですが、高校生の恋愛のような感じにしか聞こえないです。構ってもらえない。我慢の限界。ってもうそんな余裕こっちにはないのわかるでしょって。もう何度言っても離婚は変わらないのでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりません。もう何度も引き止めました。
    でも引き止めるような事をゆうと逃げてしまいます。
    早く離婚したいようです。
    旦那は今まで私の事を本当に大事にしてくれていて、なにを言っても、わかったよ、ごめんねといつも言っていました。
    私ありきの子供だったとも旦那の妹にも言っていました。
    私のために仕事も頑張ってるし、色んなこと尽くしてきたけど、私からは何も尽くしてもらえなかった、むしろ人間として扱われていなかった、俺は金だけだったと言っていました。
    旦那は親というより、まだまだ私とカップルのような気持ちだったと思います。
    ずっとセックスレスも我慢してくれていたけど、限界がきたようです。他にも家事を手伝わせたり、旦那が帰ってきてもご飯をチンしてだしてあげなかったり、そうゆうのも辛くなったみたいです。
    私も確かに悪かったと思ってます。もっと大事にしてあげればよかったと。
    でもこんな理由で離婚はさすがに。。と思いました。。
    旦那にとってはとても辛かったようです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

つらいですね、、、。
この文を読んでいるとご主人がちょっと無責任のように感じてしまいました。

結婚て良いときも悪いときもそばにいて
2人で乗り越えていくものではないのでしょうか、、。
片方が裏切りをしたならまた話は別かもしれませんが
そういうわけではないのに2人で話し合いして解決できないのかな?と思ってしまいました。
お子さんもいるのに、、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。
    去年に結婚式もあげたばかりです。結婚式あげれていなかったからってあげたのに、一年も経たずにこれです。
    結婚式あげたら何か変わるかもしれないと思った、とか、その時は苦痛に思ってなかったとか言っていました。
    急にプツンと今まで張っていた糸がきれた、バカバカしくなったと。
    色んな事尽くしたのに、私からはなにも返ってこないし、むしろ人間扱いされずひどい扱いをされてきたと感じたようです。
    よくわからないです( ; ; )

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと思ったことを口にせずにいきなり離婚と言われても、、
    本当にびっくりですよね😓
    結婚式も挙げられたとのことですが
    ご主人は結婚式への姿勢がなんだか普通と違いますね😓
    受身な方なんですかね。

セックスレスというのはここ数年完全にゼロということですか?
    今後はする!という話し合いも受け付けてくれないんですよね😥

うちの夫もそうなんですけど、
    いろんな場面で夫のことを気遣ってても、夜の営みがないと全てが無になってしまうというか
    そこがかなり重要みたいで、
    もしかしたらご主人もそうなのかな?と思いました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロではないです。たまにはしていましたし、もう限界だ、このままだと離婚になるかもしれないと言われてから二週間ほどは私も不安になり頻繁にしていました。
    ですがその2週間の間に私は離婚のワードが頭にあり不安な毎日で、浮気してるんじゃないかとせめてしまったりしました。そしたら怒って出て行ってしまったのです。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと、お互いの家族も含めて話されてはいかがですか?
旦那さんの気持ちがよくわからないです…
まだ離婚せずに、別居という形にしておくのもアリだと思います…
そんなにすぐ離婚決めなくてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何を言っても無駄です。意思は固いみたいです。
    旦那の親も諦めてしまいました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…
    ですが、こちらが同意しなければ離婚しなくていいので、
    旦那さんに調停に持ち込まれたりするまで、
    わたしならズルズル3年ほど婚姻関係引き延ばすかもしれないです😭

それまでにこっちの気持ちが
    吹っ切れたり、心変わりあるかも
    しれないので…
    まだ気持ちがあるならせめてそれくらいはしたいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいるところに私の親族が1人もおらず、旦那とこんな風になった今、毎日が辛いのでここで1人でやっていく自信もないですし、離婚したくないと言ったら、じゃあ裁判しよう!とまで言われました。
    離婚するなら貯金は全部渡すし養育費も払うと言われました。
    裁判になったら貯金も減りますし、旦那の気が変わらないうちに貯金全部持って離婚した方がいいのかなと私も思って決意しました。
    婚姻していても、揉めてからは毎月給料渡してくれるか不安な毎日でした。
    これ以上この生活は無理だと感じました。
    子供も来年小学生なので、離婚するなら今なのかなと。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢
    貯金全額渡したり、裁判したとしても離婚したいって
    なんだか怪しくないですか?
    女の影はぜったいにないんですか!?

• 7月8日
ちい

私も理由は違いますが離婚しました。

ほんとにほんとに辛くて未だに立ち直れていません。
それくらい離婚って神経や体力使うんです。

1つだけ思うなら、夫婦としてちゃんと話合いが欲しかったですよね‥😢

周りに相談して、周りの意見に同意した。そうじゃなくて、しっかり言わなきゃいけない人がいるでしょう?と私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは一体なんで離婚に同意したのかわからないです。
    相当辛い思いをした、ひどい扱いされてきたと話したんだと思います。
    周りに言ってくれる人は旦那の親しかいなかったのですが、親も結局息子に甘くて、最終的には諦めてしまいました。旦那も旦那で、こんな事で離婚したらダメという人の意見は全く聞き入れず、親からも逃げていました。
    わかってくれない人とは話さない、みたいな感じでした。

• 7月7日
  • ちい

ちい

多分もう無理だってなったら何も聞き入れてもらえませんよ😢
    離婚理由は私は悪いですが‥
    拒否拒否拒否で約束も1つも守ってもらえませんでした。
    諦めるしかない気持ちはよく分かります。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度など見てたらもう無理だなってわかりますよね。。
    私も諦めるしかないと思いました。完全に敵としか思われてません。

• 7月8日
M

ご主人が辛い思いをしていた、というのは分かりますが、まず話し合いをしようとせずに離婚となるのがどうかなぁと思いますね😭
なぜそこで決断してしまうのでしょうか。話し合っても解決できなければ仕方ないですが…。
ご主人はお子さんより自分、なのですかね。親であるという自覚がないなぁと思ってしまいました。
お子さんが優先になってきますし、本当に愛していれば、今は子ども子どもになる。一緒に頑張ろう。いつか子どもが巣立ったらまた夫婦でゆっくりしようね。と思って欲しいものですよね。
あまりに責任感がなさすぎると思ってしまいました…はじめてのママリさんがそこまで、私が悪かったと思うことはないと思います…。止めても自分の気持ちだけで離婚と決めてしまうような責任感のないご主人なのだと少しは思ってもいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合って、お互い悪いところを改善していくべきだと私も何度も言いましたが、俺はもう努力してきた、疲れた、もうやれる事はやり尽くしたと言っていました。全部自分の中で努力してきた事で、私と話し合ってからの努力は一度もしないままです。
    子育てが大変とゆう事もあまりわかっていないようです。
    毎日仕事の帰りが遅いし、子育てをした事もないので、わからないのだと思います。
    本当に優しい旦那だったので、未練がありますが、こんなに無責任な人だとは思ってなかったです。
    本当に無責任なのか、私がひどい事をしてきたのか、もうわからなくなってきてしまってますが。。
    おまめさんの言葉すごく嬉しかったし、少し救われた気がしました。ありがとうございます泣

• 7月7日
  • M

M

どれだけ話をしても伝わらないのですね。辛いですよね…。
    私も同じような経験した事があるので、本当に後悔する気持ち分かります。もっと大事にしていたら…と今でも思う時あります。でも縁がなかったんです、それは。

セックスレスになるのも、子ども子どもになるのも、レンジでチンしないご飯の支度も、よくある事です。そんな夫婦たくさんいます。でもそれが離婚理由にはなりません!

家事も育児も全て協力的で、落とし所のないご主人だったのでしょうか?違いますよね?仕事に集中できたのは、家庭を守って子どもを育てていたはじめてのママリさんがいたからです。
    そんなに自分、自分なら何故結婚、子どもを作ったのだと言いたくなります。

私の旦那も妊娠中に浮気未遂するようなクソな旦那で、人の事言えませんが😩

本当に男っていつまでも自分が1番大事なのかな!ってムカつきます。悲しいですよね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。どこにでもある事だよと言いましたが、モラハラで訴えるよと言われました。
    本当に急に敵になりびっくりしています。。

• 7月8日
ママリ

離婚理由がそれだとお辛いですよね。再婚して
幸せな夫婦も沢山いるけど子供にとって血の繋がったパパは世界でたった1人というのもわかります。自分の子供じゃない子を心の底から愛せるとも思えないというのもわかります。でも不思議なことにひと握りですがそういう男性実在はします。生きてる間に出会えるか出会えないかはわかりませんが。多分今は何言われても辛い気持ちしかないと思いますが、どれだけ辛くて心が痛くても時間が経てば本当に無くなっていくので大丈夫です。自分が痛い思いをした分、お子さんに好きな人を大切にする大事さを教えてあげれば良いのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね。いい人に出会えたらいいのですが( ; ; )
    子供と離れる事が1番辛い事なので、私は子供を手放さず、一緒にいれる事は幸せだと思い、ガンバっていきます。

• 7月8日
ははる★

そんなに子供に愛情を注いでくれるし、ママリさんは冷たい態度を改めてこれからまた夫婦で頑張っていって欲しいと思ってしまいました💦

少し別居して気持ちが落ち着きませんかね?
今は離婚しか考えられなくても時間が経てば落ち着いてくる可能性もあると思うんですが😱

辛いうちは離婚はしないほうがいいかと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居もしました。でも無理でした。怒りがおさまらない、限界といわれました。。

• 7月8日
めいめい

離婚を切り出されお辛いですよね😔
ママリさんのご主人への態度がどうだったかはわかりませんが、少なくとも女性は産後ホルモンの影響などでパートナーを受け入れられなくという話はよく聞きますし、子育てで精一杯で冷たい態度をとってるように思われたのかなとお察ししますが男性にはそんな事知ったこっちゃないというかんじなのでしょうか💧
私が思うに一方的に気持ちが冷めた理由は他にあって、ママリさんとの関係を口実にしたような気がします。でなければいきなりサインも出さずに離婚を切り出すという事自体不自然ではないですか⤴️
私なら探偵を雇って真実を突き止めるかもしれません。。
結婚式まで挙げて誓い合ったわけですから早まって同意しないように気をしっかり持って乗り越えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後そうなる事も理解してくれて我慢してくれました。でも限界がきたようです。
    私も他に原因があるのかもしれないと思ってます。
    でも貯金も全部渡すと言っていますし、もう追求する意味もないかなと思ってます。
    急に敵になった旦那と、またやり直す事は私ももうできないと思います。
    色々傷つく言葉も言われましたし、もう溝を埋める事はできないと思います。
    ただ思い出がよみがえり辛いです。
    前を向くしかないので早く沖縄に行き、楽しく暮らせるよう努力したいと思います。

• 7月8日
  • めいめい

めいめい

そうなんですね。
    前に進もうと決めたなら沖縄いい所なので再出発応援してます😊沖縄は賃金安いですがシングルでも生活できる環境は整っていると思いますよ。
    ただ子供が不自由しない暮らしができるよう調停をして養育費はしっかりもらっておいたほうがいいですね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄在住ですか??
    私が住もうとしている場所はすごく田舎で笑
    なかなか仕事がないんじゃないかと不安です( ; ; )
    養育費は6万もらう事公正証書に書きました。
    沖縄はシングルがとても多いと聞いたので、子供が自分だけパパがいないと寂しい気持ちになる事を少しでもやわらげてあげられたらなと思ってます。

• 7月8日
  • めいめい

めいめい

私も村民です笑
    でも沖縄は北部の方でも高速使えば30分で着くほど広くはないので車を持てば仕事は離れたとこでも大丈夫です!
    シングル多いし自治体から受けられる補助なんかもしっかりしていて(場所によりますが)子育てしやすいと思います😊6万は最低もらいたいですね!相手にやり直す姿勢もないのなら認められると思いますよ。お子さんのために頑張ってください!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!勇気づけられました!頑張ります!

• 7月8日