※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。おまるで座ってくれるか、おむつ外したらおしっこを教えてくれるが、不安です。

トイトレについです。
何度かトイレに座らせようとしているのですが怖いのか泣いてしまって
全く座れません😂
おまるだと座ってくれるのでしょうか。。
お風呂の前におむつを外していると、おしっこが出てから
ちっちでた!と教えてくれるのですが
前もって教えてくれません。おむつをしていると余計にです😭
このままトイトレできるのか不安です😭

コメント

うー

本人のやる気が出たらでいいと思います!2歳ごろはトイレに連れてくと最初は怖いと泣いていたので中断してしばらくしてからまたトイレに連れてったら怖いという感情は自然となくなっていました🥰が、まだうちの子はやる気が出てないので外れてません💦

• m

m

やはり初めは怖いと思ってしまうんですね😭
    息子より月齢の低い子たちがもうトイレほぼ完璧になってて
    少し焦ってしまいました😭
    息子のペースで、やる気出してくれるのを待ちます!
    ありがとうございました😌

• 7月7日
メメ

まだ2歳ですからそんなに焦らなくても良いんじゃないですかね?
やはり2歳くらいならトイレって怖いかもしれないです。
因みに踏み台とかは置いてますか?
足がつかないと恐怖感は増すそうですが…。
本人がやる気の出るタイミングに合わせないと、めちゃくちゃトイトレ長引きますよ。

• m

m

息子より月齢低いお友達とかがトイレほぼ完璧で
    踏み台置いてなかったです!やっぱり足がつかないと怖いですもんね😭
    息子のペースに合わせて、やる気出してくれるのを待ちます😌
    ありがとうございました😊

• 7月7日
  • メメ

メメ

私の周りだと3歳前後で取れる子が殆どですよ☺️
    うちの子も入園するまでオムツだったし、今は日中パンツで登園してますが帰宅後はオムツで過ごすことも多いです。
    幼稚園で頑張るからおうちではもうオムツが良いんだと言ってます😂
    こんな子もいますし、気にしなくて平気ですよ。

• 7月7日
ママリ

うちも全く進んでいません!
意思疎通はちゃんとできますか??
トレパンで不快覚えさせようとしても全く気にならないようで(笑)
ノーパンで過ごさせるのもいいと聞いたのですが汚されるのが怖いので本人のやる気に合わせようと思ってます☺️
おしっこでてから教えてくれるなら、凄いね、これがおしっこだよ!次はトイレでしようね!と声かけして、おしっこはトイレでするものって教えられたらスムーズに行くと言われました😫

• m

m

一応意思疎通は出来てるのですが
    最近はトイレ行く?ときいても、いかないということがほとんどです😂
    周りの息子より月齢低いお友達とかがトイレ完璧になってて
    わたしも、息子のやる気が出るのを待つことにします😌
    ありがとうございました😌

• 7月7日