※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

家族にコロナ感染者が出て、濃厚接触者になった女性が、自身と娘の健康を心配しています。検査結果が明日出るため不安で眠れない状況で、感染した場合の子供への影響も心配しています。周囲には吐き出せず、こちらに相談しています。

もう辛くてどうしたらいいかわかりません。

身内にコロナ感染者が出ました
発症した2日前に私と娘は会ってます
濃厚接触者にあたり
今日PCR検査受けてきました

結果は明日中にわかりますとのことでした

接触してから1週間経ってますが
特に症状はありません…

元々すごく気にしてて
消毒、手洗いは徹底してて
お休みの日も出かけず
出来る限りお家で過ごしてました

平日は仕事しています
娘も幼稚園に通ってます
マスクをして過ごしています
身内の方も気をつけられてました

私はどうなってもいい
でも娘に感染させてたらと思うと
ずっと涙が止まりません
子供は比較的軽症傾向ではあるとは
聞きましたが
どんなウイルスかわからない状態なので
とても怖くて眠れません

私と娘が陽性だとしたら
陰性になり治ったとしても
お友達に会うのも怖いです

怖くて辛いです
どこにも吐き出せないので
こちらに書きました

コメント

deleted user

皆さん移ってなかったらいいですね💦

保育園もクラスターになれば大変ですし💦 

こればかりはどうしようもないんですよ😊
明日の検査結果出てから考えませんか??

  • ポポ

    ポポ

    今朝結果が出て
    陰性でした…
    少しホッとしましたが
    可能性は少ないですが
    まだ感染していて発症していない
    場合もあるので
    もうしばらくは自宅待機だとのことでした。

    • 7月8日
Nina

辛いですね💦
コロナにかかられた身内の方も
ポポさんも本当に辛いと思います😭

どうか自分を責めないでください🙇‍♀️
何も助言等出来ませんが
大事無く過ごせれますように✨

  • ポポ

    ポポ

    身内の方もかなり精神的に
    参ってるみたいで…

    私たちは結果陰性でした。
    少し安心はしてますが
    まだ可能性はあるので
    もう少し様子見です…

    コメントありがとうございました😭

    • 7月8日
ぶらっくれでぃ

検査結果出ましたか?

ポポさんも娘さんも
どうかご無事でありますように🙏

  • ポポ

    ポポ

    結果出ました!
    陰性でした。
    少し安心はしてますが
    まだ可能性は残ってますので
    様子見ながら自宅待機したいと思います。

    • 7月8日
M

すいません。今うちの旦那もそんなんで会社の人がコロナになり濃厚接触になり今帰宅しました。
今の状況だとPCRは受けれないですと言われました。最後にあったのが月曜で今のところ症状は出ていません。
すぐに検査できましたか?

  • ポポ

    ポポ

    私と娘は濃厚接触者だったので
    検査になりました。
    翌日にPCR検査しました。

    • 7月10日
  • M

    M


    それなら保健所などの判断で明日検査になったりするのかな、、、。
    不安で仕方ないです😭
    席も近いというしミーティングもしたりしているので怖いです。

    • 7月10日
  • ポポ

    ポポ

    私の場合身内の方が
    最初の検査で陰性で
    また再度数日経って検査して
    陽性が発覚しました💦

    濃厚接触者にあたるというのが
    発症前2日前に会ってまして
    それでも濃厚接触者にあたるらしく
    検査対象だと言われました💦

    不安になる気持ち本当とてもわかります😭
    私たちは家の中で会ってたので
    さすがにマスクしてなかったので
    あぁ絶対かかってしまったと
    思ったのですが今週の火曜の段階では
    陰性でした。まだ自宅待機が続きますが、今のところ気になる症状は出ていません。
    旦那様はマスクなどされてましたでしょうか??

    • 7月10日
  • M

    M



    なるほど、、、そーいうことなのですね。
    会社内のことはよくわかりませんが
    営業職なので基本は、外回りで一緒にいないそうですが社内では席がそこそこ近く、ミーティングなどもしていたそうです。。
    ご飯や飲み会などはしてないと思いますがどうなんでしょうか、、、。
    感染力強いですし不安です😭
    保健所に電話したら必要があるならばこちらから判断した上でお電話して受けてもらいますとのことでした。
    実家に帰ることも考えましたが
    これ以上感染を広げる訳にもいかないし隔離するほどのうちでもないですしアルコールもほぼないです、、。もう4日以上は一緒に普通に過ごしちゃってるので今更色々しても意味あんまりないかもしれませんが出来ることはやりたいと思います。

    マスクはしていたと思いますが社内ではどうだったのか、、、。

    • 7月10日
  • ポポ

    ポポ

    私が住んでる地域が
    濃厚接触者は全員検査する方針らしく
    私もこの立場になってわかったことですが
    自分の住んでる管轄の保健所によって
    自宅待機の日数も変わってくるみたいで
    びっくりしてます。
    私が住んでる地域は結構
    慎重なほうらしく
    接触してからではなく
    PCR検査してから2週間なので
    当初より自宅待機の日数は長くなりました💦
    自分が感染させたらと思うと
    実家にも帰り辛いですよね💦
    しかも、それまで一緒に暮らしてますし
    私の旦那さんは検査対象には
    入らないといわれ検査はしてもらえませんでした😭
    私たちが陽性になって
    初めて旦那さんを検査するらしいです😭

    • 7月10日