※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則で悩んでいます。ベビーがぐずる時に授乳するか、時間で決めていますか?就寝時の授乳タイムスケジュールを教えてください。

生後3ヶ月半です
いまだに授乳間隔が整いません😭
混合です
皆さん、ベビさんがぐずったりして欲してる時に授乳ですか?
時間で4時間間隔など決めてあげていますか⁇

どんな感じのタイムスケジュールで授乳して就寝しているのか教えて欲しいです😭
本当に悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はとにかく欲しがったら授乳!でしたよ😊
寝る時も例えばお風呂の前にあげたばかりだとしても、寝る前にも飲ませていました。
間隔なんて個人的にはまだまだ気にしなくていいと思います。
離乳食が始まったら、なんとなく整い始め二回食になったらだいぶ整いますよ✨

• MINAMI

MINAMI

全然飲みたがらないのです😔
    そんな時でも欲しがるまで待っていますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらない場合は時間決めてあげた方がいいですね!
    うちは欲しがらないことなかったので😭

• 7月7日
ママ

欲しがったらあげる!って感じでした😳

• MINAMI

MINAMI

どれくらいの時間間隔でしたか⁇😥

• 7月7日
  • ママ

ママ

ほんとにバラバラで、3時間くらい感覚が開く時もあったり、30分くらいで泣く時もあったり😂ほんとにバラバラでした!(笑)

• 7月7日
  • MINAMI

MINAMI

完母ですか?

• 7月8日
はな

うちは完母ですが欲しがったらあげます。が、同じくなかなか欲しがらないタイプなので😂3時間半~4時間くらいであげています。寝てしまって5時間弱空く時もあります💦17:30にあげて20時にお風呂、上がってすぐ最後のおっぱいで寝かしつけ、という流れだけ毎日同じにしていますがあとは適当です😂

• MINAMI

MINAMI

20時にお風呂一緒です!
    そこはリズムとして変えたくないのでその一個前の授乳時間ポイントになりますよね😣
    もう、欲しがる様子なければ5時間とかでも待ってみようと思いました💦
    ただ汗もかくしこの時期心配です😥
    なかなか欲しがらないとのことですがそこも同じです💦

一応毎回のおしっこの量を確認してますが、やっぱり月齢上がって飲む回数減って若干おしっこ少ない⁇と感じる時がたまにあります😓
    下手に時間決めて飲ませてると全然飲んでくれない時があり、そんな感じで過ごしてるとちょっとしか飲まないが続くと総量が取れない印象で💧
    だったらもうこの際欲しい‼️ってなるまでとことん待ってみようかと考えていました。

• 7月7日
ちゅぴなり

母乳8割の混合です。
最近まで時間を気にしてあげていましたが、あまり飲みたくないときにあげても授乳中に寝てしまってなかなか飲んでくれなくなり授乳間隔がおかしくなってしまいました💦
なので、基本的にはぐずった時や寝る前、あとは間隔開きすぎた時やお出かけ前や後など様子を見てあげるようにしてます。まだ手探りですが😭

うちの子もなかなか欲しがらなくて苦戦してます!笑

• MINAMI

MINAMI

うわぁ😭まさにおんなじ感じで💦コメント嬉しかったです💦時間間隔だけ見てあげても、あまり飲んでくれなくて中途半端が続くんです💧
    授乳が嫌になっちゃうんじゃないかと心配になってしまいます😥
    参考になりましたし、同じような方がいることで安心しました😣
    食に興味がないのか、、、凄く心配になってしまって💧

• 7月7日
たね

生後三ヶ月の息子がいます。
授乳はいろいろ悩みますよね、私もその一人です🙄

混合ですが、母乳の後だと哺乳瓶拒否するのでミルクを先にしています🍼普通はやらないやり方ですよね。笑 自分の時間を持つためにこのやり方にたどり着きました。

授乳間隔は三時間半~四時間にしています🍀助産師さんに今の月齢だとそれぐらいの間隔になってもいいねと言われたことと、ぐずっても遊んだり抱っこしてあやすとなんとかなるのと、母乳をあげた後次のミルクまで一時間くらいあかないと飲んでくれなくなるためです💦ぐずってもあげられないんです🥺

八時半でお風呂に入れて、九時半~十時に最後のミルク140ml飲ませ寝かしつけすると、翌朝5時~6時くらいまで寝てくれています。

前は体重なども気にしていましたが、ちょっとずつでも大きくなってればいいかなと思うようになりました😊

• MINAMI

MINAMI

もう凄くわかります!
    母乳を先にするとミルク飲まなくなります😭確実に母乳だけでは足りていないと思うのでミルクも飲んで欲しいのに💦
    なので私も最近はミルク→母乳という順番でした‼️
    同じ方がいて安心しました( ; ; )
    もうこんなまでして、おっぱいにこだわらず、完ミにしたほうがとも思うのですが😥💦
    もう少し、息子も求めてくれるし出てるしあげたいんですよね😥親のエゴかもしれませんが、、、

• 7月7日
  • たね

たね

授乳の仕方同じだったんですね‼️仲間がいた感じがして嬉しいです😆
    同じように思います~完ミにしたほうがいいんだろうなって🍼でも求めてくれてる間はスキンシップとでも思って(息子もきっとおっぱい好きだし笑)与えていこうと思ってます😊

• 7月8日