※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングについて相談です。特に決まった時間はありますか?

生後3ヶ月の娘を育てています!
みなさん、寝かしつけは決まった時間にやってますか??
我が家はまだ特に時間は定めず、娘が寝たいタイミングで寝てますが、みなさんはどうですか??

コメント

tatara

日中は一切決めてないので時間は適当です!夜は毎日19時くらいに布団連れてけーってなるのでそれくらいから寝てます😉

優しい麦茶

お風呂が18〜19時の間なのでお風呂上がったら寝室に連れて行きます!
すんなり寝る日もあれば寝ない日もあります😂
だいたいの時間だけ決めてます🙆‍♀️

• 優しい麦茶

優しい麦茶

日中は眠くなったら寝かせてます🙆‍♀️

• 7月7日
ゆみ

昼間は好きな時に寝てもらってます🎵大体授乳したら寝てます✨夜はお風呂の後授乳して眠そうなら寝かせますし、寝なさそうならおもちゃ渡してそっとしてたら、そのまま寝てたり泣いたりしてます‼️泣いたら寝かしつけします。

K.A.A.T

夜は20時から21時に寝かしつけるようにしてるだけで日中は好きな時間に寝かせてます☺️
日中寝ない子なので寝てくれたらラッキーと思ってます☺️

ママリ

うちも寝たいタイミングで寝かせてます🙋‍♀️
日中も夜もです🙂

ぴーすけ

日中はあまり決めてませんが、夜は18時〜お風呂、授乳で19時頃には寝かしつけしてます!
朝と夜は大体決まった時間に起こす・寝かしつける事で体内時計を整えてあげるみたいなので、ゆるーくやってます🙆🏻‍♀️

mk

みなさん、回答ありがとうございました😊✨
とても参考になりました!!