※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

生後10日の娘が、ミルク80mlを飲みきれず、母乳も5分で寝てしまいます。同じ経験の方いますか?

生後10日の娘。混合でやってますがミルクを80ml全部飲めません。母乳も飲んではくれますが5分も経てば寝てしまいます。皆さんのお子さんもこんな感じですか😭

コメント

混合ですが80その頃飲めませんでした、やはり合間に母乳挟んでるからでしょうね😊

• ぴよこ

ぴよこ

40とか60でお腹いっぱいになって寝ちゃって😭
    母乳も飲んでるからいいですかね🥺

• 7月7日

退会ユーザー

混合だと母乳どんだけでてるかわからないから心配なりますよね、うんちのおしっこしっかりでて体重も増えてるなら問題ないそうです!

心配してたのに生後1ヶ月には1キロもちゃんと増え2ヶ月には7キロのおでぶちゃんです😂

• 7月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

うんちもおしっこもよく出るのでそこは心配してないのですが、体重はまだ検診に行ってないので心配です泣

母乳も吸いつきは助産師さんに褒められるぐらいしっかりしてるのでかなり吸ってるかなぁとは思ってます🥺
    うちの子もそれくらい成長してくれているとありがたいです😖

• 7月7日
ゆゆ

予定日より二週間早く生まれて最初そんなかんじでした。体重も増えず保健師さんに泣いて電話した記憶です。頑張って起こしたりして寝ててもあげたりしました。いつのまにかちゃんと起きて泣いて飲むようになりましたよ。あまり心配でしたら二週間検診が病院によってあるので相談してみてはどうでしょう?

• ゆゆ

ゆゆ

でも混合で母乳飲んでて体重増えてるようなら問題ないと思います!

• 7月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

金曜日に2週間検診なので、聞いてみたいと思います😭
    私も3時間おきにあげてはいるのですが、寝ぼけててあまりしっかり飲まず、、、母乳も5分も経てば寝てしまいます😭

• 7月7日
あいこ

飲んだら片乳ですぐ寝ちゃうし、ミルクは3ヶ月くらいになってもMAX80しか飲めませんでした!頻回授乳になりましたが成長曲線上の方でスクスク成長してます😊

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    やっぱ母乳と混合なのでちゃんと吸えて飲めてるかも心配になるしなので💦💦
    お風呂上がりはどれぐらい飲んでましたか?

• 7月8日
  • あいこ

あいこ

寝る前にミルクあげると寝かせる時吐句ことが多かったのであげて無いです😅

• 7月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは寝る前に40ほど飲むところっと寝ます😭
    混合ですがどれぐらいの割合ですればいいのかもよくわかっておらず、、、💦

• 7月8日
  • あいこ

あいこ

よくわからないからこそ検診があるので、2週間検診や1ヶ月検診でしっかり見て貰えば大丈夫ですよ!明らかに母乳が出てないってわけではなさそうですし、検診で増えが悪かったら考えましょ😊考えすぎのストレスを抱える方が母乳出なくなってよくないです!

• 7月8日

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています!娘も新生児期の頃はすっっごく飲みが悪く20飲んで休憩またちょっとのんで寝ちゃうこともよくありました😭
ある時から急に一気に飲めるようになり、今では120を10分経たずに飲みます🤣
赤ちゃんのペースで上手に飲めるようになっていくと思います🌟

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね‼️
    ゆっくりそのこのペースで見守るのがいいですね😊‼️
    心をおおらかに頑張ります!

• 7月8日
ぺち

ご出産お疲れ様でした❣️

私もその頃は混合でやっていて、ミルクは飲んだり飲まなかったりでした😊

母乳をきちんと飲めていれば大丈夫ですよ🌼*・

まだまだ飲むのも大変で疲れて寝てしまったり、胃が小さいのでその時はそれで足りて寝ていたり、ほんとに眠かったり、様々だと思います☺️

混合だとむつかしいですよね🥺

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!

どのぐらい飲ませばいいのかとか退院してから毎日悩みます😖
    お風呂上がりは唯一60ほど飲むのですが、それ以外は40ほど、、、うんちおしっこはしっかり出るのですが、体重が増えているのかが心配です😭

• 7月8日
  • ぺち

ぺち

わかりますよ〜🥺
    なかなか規定通りにはいかないんですよね😓

母乳もあげてるならそのくらいでも大丈夫だと思いますよ❣️
    娘は母乳の後泣いて飲ませても20mlとかしか飲まないこともありましたし😂
    それでも2週間検診の時は38g/日 増えてました✊🏻✨

排尿されてれば飲めてると思います👍
    体重って目に見えないからまだまだ不安になっちゃいますよね😭
    2週間検診があるとの事なのでそこまでは様子見てみましょう😊❣️
    心配とは裏腹に結構大きくなってたりしますよ🌼*・

大人にも少食の人がいたり一気に食べられる人もいればこまめに少しづつ食べる人もいます☺️
    娘さんを想われてるからこそ
    気になってしまいますが、今は眠たいのね😊また後で飲もうね🍼
    くらいの心持ちで行きましょ😳💓

• 7月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですよね😭😭

母乳はダイソンの掃除機かと思うぐらいよく吸います😅
    心をおおらかに様子を見ることが大切ですね😊✨
    娘が飲みたいときに飲ませて、伺ってみます♪

• 7月8日