※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

① 出産準備品の中に「サラシ 5-7m」があります。これは何でしょうか? ② 入院準備品に授乳用ブラジャーとは別に「肌着(授乳に適するもの)3枚」が必要ですか?

出産準備品について、助産師に今度聞いてみようとは思っていますが、ご存知の方や実際使ったことある方いらしたら教えてください。
少しづつ物を用意しています。
①分娩室に持っていく荷物の中に「サラシ 5-7m」とあります。これはどういうものでしょうか?
②入院準備品に授乳用ブラジャーとは別に「肌着(授乳に適するもの)3枚」とあります。普通のキャミソールや、ブラトップでも良いと思われますか?

コメント

Himetan❤️

①さらしは出産後骨盤周りを押さえる骨盤ベルトの代用として使うところもあるみたいです。
②普通のキャミソールやブラトップだと赤ちゃんを抱っこしたままだとおっぱいも出しにくいとかあるのでキャミソールても授乳用のカップ付のキャミソールにするといいですよ☺️
おっぱいの上くらいで止め金みたいなフォックをカチッと外すだけでおっぱいポロリと出せますし私は授乳後も普通に使ってます󾠓

• ママリ

ママリ

骨盤ベルトの代用ですか、なるほど😃
    授乳用のキャミが良いんですね😁ありがとうございます!!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

①骨盤ベルトだと思います
②肌着=授乳ブラジャーだと思思ってしまいます
それか、授乳キャミソールなのか...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😁!!!
    たしかに、授乳用ですよね😅

• 7月8日
しー

②についてのみですが…
肌着は授乳の時にオッパイ出せそうな物なら何でも良いと思いますよ。
タンクトップなどは首元がのびないので授乳しづらいですが、キャミなどオッパイ出しやすい物なら大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!キャミなら下げるか下からオッパイ出せますもんね😁

• 7月8日