※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

0歳児のクーラー使用と服装についての質問です。適切な服装や下着について悩んでいます。また、体温調節や汗についても気になっています。皆さんはどうしていますか?

0歳児のクーラーの使い方、服装について質問です。
どうするのが良いのか悩んでしまって、皆さんはどうしてるか教えて下さい!
*最近暑いので26~28度くらいでクーラー付けっぱなしです。肌が冷えないように、服装は長袖で股下が無いロンパースを着せていますが、下着を着せるべきか悩んでいます。
メッシュの袖なし股下なしのロンパースを下着として着せると、少し暑そうですが、汗を吸うためには2枚着せるべきなんでしょうか??それとも長袖ロンパースだけにして、汗取りパッドを日中付けておくべき??長袖ロンパースだけ着せていた時、義母に下着も着せなきゃねと言われたのでどうするべきか悩んでます…(長袖ロンパースの内側にタグがあったからかも?)
*あと、赤ちゃんは体温調節が自分で上手く出来ないのでクーラーは適切な温度であれば使ってokで、昔の「子供は暑い中で汗をかくのが1番!」は間違いと聞きました。
0歳児の今は熱中症や汗もを注意しておく方が大事で、クーラーは冷えすぎない適切な温度なら使っていこうと思っているのですが皆さんはどうしてますか?
あと体温調節出来るようになって、汗をたくさんかかせた方が良くなるのは何歳頃からなんでしょう?

コメント

aya

うちは朝と夕方は窓を開けて外の風を入れたり、換気したりしてますがそれ以外はずっとクーラーつけてます。
服は半袖ロンパースを1枚、下着なしで着せてます。
朝と昼に体を拭いて保湿剤を塗って清潔を保ってます!
汗はクーラーつけてても寝てる間にかいてるので綺麗に拭いてあげたり、着替えたりしてます!