※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夏服について教えてください。肌着は必要でしょうか?タグは気にしなくてもいいですか?経験を教えてください。

現在5ヶ月 夏の服装を教えて欲しいです。

見てくださってありがとうございます!
先輩ママさん、同じぐらいの月齢の子がいるママさんに質問です。

5ヶ月でやっと6kgを超えて最近の暑さもあり
UNIQLOでメッシュ肌着や、エアリズムの70などを買いこみ普段家では肌着生活をしています。

コロナの影響もありなかなかお散歩以外は外に出ていないのですが夏服を着せる時
「この服の下に肌着も着せるのか?暑くないのかな?」
と疑問に思いながらもキャミソールタイプのメッシュ素材のボディ肌着を着せています。

Tシャツ素材の夏服なら汗も吸い取りそうだし1枚でいいかな?と思いつつも
内側にタグがついてるし...皆さんはどうしていましたか?

やはりちゃんと肌着の上に服を着せていましたか?
それとも肌着は着せていませんでしたか?
内側のタグは新生児でも無いので気にしなくてもいいのでしょうか?

集団検診もコロナの影響でなくなり
このぐらいの月齢の服装を見る機会がほとんど無く
私場合こうだったよ!など色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

にぼし

今頃は4ヶ月ぐらいでしたが、梅雨の時期から1枚しか着せてませんでした。
50~60なら、コンビ肌着のみ
夏になり70を買うようになってからも、ロンパースのみ(メッシュや薄いもの)でした。
エアコンは屋内は適度にして、バスタオルを掛けて調節してました🙂

うちは1歳近くなってからセパレートにしたので、タグを気にしたことは無いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり1枚ですか!暑いですもんね💦

セパレートの服は1、2枚お祝いで頂いた程度で
    後は全てかぶるタイプの繋がっているものなのですがタグが付いているんです。泣
    タグがついていないのを探しても全部肌着以外はついていて...買ってるお店がダメなんですかね😭😭?

• 7月7日
  • にぼし

にぼし

外に出かける時も1枚でした😅
    70ぐらいから内側にタグが着いていたかもしれません(売ったりあげたりしたので手元に残ってない)。
    オムツの辺にあるものなら、特に気にせず着せてました。気になるなら汗も吸うし下に肌着を着せるといいですよ。

• 7月7日
はるママ🔰

去年同じくらいの月齢で夏を迎えました!
部屋では肌着のみで生活していました。でかけるときは肌着+お洋服でした。今も変わらずです。

繋ぎタイプの夏服のときは、パツパツでしたが短肌着を着せてました。
セパレートのときはロンパースタイプの肌着にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肌着+お洋服ですか!
    短肌着はうちの子もパツパツそうです😂笑
    やはりお外用の服には肌着必要なんですね!同じ月齢の時のお話聞けて助かりました😣!

• 7月7日