※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でおすすめの食材は何ですか?おやき以外で味のバリエーションが少ないので、アドバイスをお願いします。

離乳食掴み食べ練習中です。おやきとゆで野菜(にんじん、さつまいも、玉ねぎ)くらいしかまだ掴み食べさせていないのですが、他に何かおすすめありますか?

おやきも味のレパートリーが少ないのでおすすめあったら教えて欲しいです😃

コメント

ままり

食パンはどぉですか?
かなり簡単に準備できます💓

娘はコーンを入れたおやきおいしそうに食べてます☺️

• ママリ

ママリ

食パンはそのままあげていますか?
    昨日美味しいかなと思ってフレンチトーストっぽくしたのですが、1口食べて後は床にばらまかれてしまいました😂

コーンいいですね!娘好きなので次作る時入れてみます!😀

• 7月7日
  • ままり

ままり

めんどくさい日はそのままですね😂かぼちゃやコーンのペースト塗ったり…きな粉掛けたり💓
    フレンチトースト作ってあげたいと思いながらまだ出来てません💦娘さん好みじゃなかったんでしょうか?😅お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦

そのままでも大丈夫なんですね💡
    カボチャやコーンを塗るのもやってみますφ(・ω・`)メモメモ

フレンチトースト掴み食べするにはちょうどいい固さだったのでぜひ挑戦してみてください😃
    うちもまた今度リベンジします!(笑)

• 7月8日
チューリップ

かなり水分出ますが、きゅうりと大根もスティック状にしています!あとはブロッコリーとかじゃがいももできますね😊
おやきは、サツマイモ+牛乳+きなこ、かぼちゃ+牛乳+きなこ、ほうれん草+牛乳+バナナ、小松菜+牛乳+バナナ、リンゴ+牛乳+小松菜などを今までやりました(o^^o)おやきって何でもできちゃいそうですよね!じゃがいもとか、豆腐とか、とうもろこしとか、ひじきや鮭とか、納豆とかチーズとか、オートミールとか、もやしとか…チャレンジしてみたいです!!

• ママリ

ママリ

きゅうりはそのままあげていますか?色々な野菜で大丈夫なんですね!次からさっそく試してみます😊

ほうれん草や小松菜にバナナ足すのいいですね!
    鉄分不足も気になるので作ってみます🙆

意外となんでもおやきになるんですね。今まで食べさせてきた物はおやきにできそうです🤭

• 7月7日
  • チューリップ

チューリップ

きゅうりはまだ一応皮をむいて茹でてからあげています。なのでふにゃふにゃで水分すごいです💧笑
    はい🙆‍♀️何でも混ぜてこねて片栗粉入れて焼けばおやきになります(o^^o)葉物とかはそのままだと苦味とかもあってペーってされることも多いですが、おやきにすれば必ず完食してくれるのでおやきは神様のようです✨笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

きゅうりはまだ茹でてからの方がいいんですね💦
    離乳食時はほぼ裸で食べさせてるので水分多くても大丈夫です😂笑

きゅうりも色々なおやきも挑戦してみます!
    教えて下さりありがとうございました🥰

• 7月8日