※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
住まい

住宅購入にあたり、火災保険の内容で迷っています。新築戸建てです。火…

住宅購入にあたり、火災保険の内容で迷っています。
新築戸建てです。
火災保険に入る時に特約でどのようなものに入りましたか?
類焼損害賠償は入りましたか?

コメント

みーまま

類焼損害は入っていた方がいいと思います!
住宅が密集してなくて、もし家が家事になったとしても、隣に燃え移る心配がないのであればいらないのかなと思います🤔

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます😊

• 7月8日
のん

類焼は私はいらないと思います。
類焼損害が出る場合は、こちらの火災破裂爆発で他の方の建物が延焼して、その際にその建物が無保険だった場合しか出ません。
ついでに火災破裂爆発は失火法で重過失じゃない限りは賠償する必要もありません。
今時、火災保険一切なしの家なんてまずないですね💦
隣家が火災保険に加入していると特約使えないので無用の産物です。

築40年以上の家が立ち並んでいるなら考える余地ありです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー
    火災保険に加入していない家なんて今時ないんじゃないかー。って私も思っています。
    隣は一年しか経ってなくて、前のお家は古いのですが30年は経ってなさそうな感じです。
    失火見舞い費用はあるので、それで保障は少ないけど出来るし
    古いお家でも火災保険くらい入っているよなー
    って思いながらももし入ってなかったら…とグルグル迷っております笑

• 7月8日
  • のん

のん

築50年でもちゃんと修繕しているような家は間違いなく火災保険くらい入っていると思います。

• 7月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ままり

新築戸建で16棟の分譲地なので、周りも必ず火災保険入るだろうと考えて類焼は入りませんでした☺️🙌
入っても10年で2万ぐらいだったので迷いましたが💦

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊

大きい分譲地よいですね!
    うちはお隣さんが1年の築浅で、もう片方のお隣はうちと同じくらいにたちます。
    うちも入っても10年で15000円くらいなので迷っております。

• 7月8日
  • ままり

ままり

それなら周りも入ってるかな〜って思いますよね🤔我が家は火災保険が当初見積もってたよりも15万高くて、、、2万程でもケチってしまいました😭🙌

お金の問題がなかったら心配性なのでつけていたと思います☺️💦

• 7月8日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

見積もりより15万高ければ2万は私も迷っていると思います🙀
    ありがとうございます😊

• 7月8日