※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

歯医者に詳しい方いらっしゃいますか🙇‍♀️?私は前歯2本が出っ歯で右の前…

歯医者に詳しい方いらっしゃいますか🙇‍♀️?
私は前歯2本が出っ歯で右の前歯の方が少し前に出ています。
通っている歯医者さんに、次回は見栄えを良くするために前歯の右と左の段差をなくす治療しましょう。
と言われたのですがどういう治療をするか分かる方いらっしゃいますか😭?
矯正やセラミックなどはまだ考えてないので何されるのか不安です😭

コメント

えりか

どれくらい前に出ているかにもよりますけど、段差をなくすだと、右だけ削るか、左を少し削ってつめものかな?と思います。
でも治療したことのない歯ならどちらも削るのはもったいないです。

ちゃんと治療していただく前にドクターに聞いた方がいいですよ!
やらなくていいもの、自分が納得しないのにやるのは本当にやめたほうがいいです。

• えりか

えりか

もしかしたら両方削って被せ物の可能性も…。
    自分が気にしていないのであれば、やらなくていいです!って言った方が良さそうです💦

• 7月7日
  • ママ

ママ

丁寧にありがとうございます!
    下がってる方をなんとか、、とか言っていた気がするので削って詰め物ですかね、、?
    前歯の間が虫歯になっていたので数ヶ月前に治してもらってます😥
    詰め物にされると歯が弱くなりやすいとか値段が高いとかありますか😭?

• 7月7日
  • えりか

えりか

その言い方であれば詰め物かなぁと思いますが、想像すると不自然になりそうな気がします…

削る範囲にもよると思います。少し削って詰め物ならしばらくすると着色してくるかもしれません。
    もし被せ物にするとなると、少しお高くなりますね…。
    どちらにせよ、削ることには変わりなさそうですので、しっかり説明聞いた方が良いかな?と思います。

• 7月7日
  • ママ

ママ

なるほど😥
    自分はそこまで気にしてないのではっきり断ろうと思います、、
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日