※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

今日、初めての幼稚園プレに行ってきました!が、めちゃくちゃしんどかっ…

今日、初めての幼稚園プレに行ってきました!
が、めちゃくちゃしんどかった…😭
ものすっごく活発な女の子が1人いて、やりたい放題。お母さんも全然注意しない。
私は娘に引っ付いてずっと遊んでいたんですが、他の子達は自由に遊んでいて、うちの子が遊んでいた物を取ったり作った積木を壊したり。
誰も注意しません。
お母さん同士で喋っていたり。
下の小さい子を連れてきてる人もいて、私の手につかまり立ちして遊んでるのに何も声かけなし。
え?下の子も見えてないの?
それともこれは普通のことなの?
先生に絵本読んでもらう時も椅子にちゃんと座って聞いているのはうちの子だけ。
立ち上がって本の前に立ってる子が3人ほど。
見えません。
子供が活発なのは仕方のないことだけど、なんで注意しないの?
ほんとーに誰も注意しなくてビックリしました!
私が気にしすぎなんですかね?
これから毎週あるのにすでに心が折れそうです。
しかも、幼稚園でトイレは?って娘に聞いて出ないと言っていたのに、帰りにおしっこ出るって言い出して。
あと3分くらいの距離だから我慢して!
我慢できない!
じゃぁ抱っこしてあげるから我慢できる?
できる!
しばらく抱っこして歩いてると、私の腰辺りがじんわり暖かい。
え!おしっこ出たの!?
出た。

家に帰って二人とも全身着替え。

もう疲れたー😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

のびのび園かな?お子さんは座っていられたりするから、お勉強系もありかも?

上記はそんな感じのイメージです。
幼稚園児になるし、親のフォローは少なめかも?
小さいお子さんがいる方も「同じ園だし、遊んで構ってくれてあたり前」としている方正直います(^_^;)

お子さんも緊張したり、疲れますよね。お疲れ様でした💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!
    バナナケーキさんに言われて、ハッとしました!
    うちの子、活発なんですけど聞き分けもいいんです。
    活発だからのびのびの園!って思っていたけど、確かにお勉強系の園でもいいかもしれませんね!
    今日の周りのお友達の行動に娘自身も戸惑っている感じでしたし😅
    そうかー。もう幼稚園ですもんね、児童館感覚でした😅
    私がまだまだ子離れできていないのかもしれません💦
    少しずつこの幼稚園特有の感覚に慣れていきます😂

    • 7月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

上の方と同じで
のびのび自由園なのかな?と
思いました。
うちはプレ1つしか
通ってませんが
のびのびな方と勉強系で
勉強系の方選択しました!
もし他に選択肢あるなら
入園まで時間あるし
考えるのもありですね🤔
しかしプレ疲れますよね😭
お疲れ様です😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!
    のびのび自由園とお勉強系だとうちの子にはのびのびの方が合っていると思っていました!
    けど今日の感じを見て、お勉強系でもいいかもしれないと思い直しました😅
    プレ行って良かったです😂
    ただ、私の感覚なだけであって娘自身はどうなのか?
    慣れたらのびのびでもいいのかも?
    お勉強系の幼稚園のプレも探してみます!
    プレ楽しみにしていたのにこんなにも疲れるとは…
    しかも誰ともお話できなかったし🤣

    • 7月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も初めの頃は全然誰とも
    話しなかったです😭
    何回も通ううちに会話うまれると思いますよ!
    何園もプレ行かれて決める方もいるし娘さんに
    あった園みつかりますように✨

    • 7月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なんだか、こんな何も注意できないお母さんと仲良くならなくても…っていう思いも生まれてしまって🤣
    でも、ずっと娘と二人きりも寂しいので自然に会話できたら嬉しいです😊
    いまお勉強系の幼稚園のホームページ見たんですが、コロナのせいか全然プレの更新されていなくて💦
    今回の件で、本当にプレの大切さを思い知ったので何個かプレ行けるといいです!
    優しいアドバイス&お言葉ありがとうございます😊✨

    • 7月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    確かに確かに!笑
    それはいえてますね😂
    こちらから願い下げですね🤭
    いえいえ!
    また何かあったらママリで
    ストレス発散しましょう✨💗

    • 7月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます❤️
    今日行ったプレ、火曜日と木曜日があって私は火曜日なんですが、木曜日に変更できないかも園に聞いてみようと思います😂←どんだけ~🤣

    • 7月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    それ空きあれば全然ありですよ!!
    今のクラスだけそんな感じなのかもですし、
    実際変更されてるママも
    いました🤭

    • 7月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!
    他の子達が娘に合わないとかそんな理由、モンペみたいにならないかなーと不安でしたが😂
    まぁ、そこの本当の理由は隠して変更できるか聞いてみます!笑

    • 7月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    それは言わずがベストですね😂
    予定が合わず○曜日の方が
    ありがたいんですが〜的に😂

    • 7月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね!😂
    その作戦でいきます🤣
    ありがとうございます✨

    • 7月8日