※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠35週の経産婦です。お腹の張りが強く、痛みもあり、歩くのも困難です。張り止めを飲んでいますが、痛みが強くて心配です。他の方はこの時期に散歩などされているのでしょうか?

妊娠35週の経産婦です❣️

31週からお腹の張りが強く、安静にしても治まらないのが続いたので、緊急受診すると、子宮口もガッチリ閉まってるし、赤ちゃんも降りてきてない、頸管長34ミリだから、仕事も休まなくていいよ❣️と言われ、念の為張り止めだけ処方されて、今も飲んでます。
張り止めの副作用は辛いものの、飲むと張りは軽減されてたのですが、34週の検診では子宮口が0.5cm開いてて、赤ちゃんも降りてきてるから、内診で先生は赤ちゃんの頭に触れたと言っており、頸管長30ミリでした。
その頃から、張り止め飲んでても痛みが強くなってきて、片道10分かからない保育園までの徒歩も20分とかかけないと歩けない(痛くて何度も立ち止まるし、ゆっくりしか歩けない)し、特に夕方から夜にかけてなんですが、横になってて起き上がるとき、立ち上がるとき、歩くとき、全てが痛くて、たまに自力では起き上がったりできないときがあり、旦那に助けてもらったり、歩行支援してもらってます😅
この週数の張りってこんなもんでしたっけ?
娘のときは、陣痛くる直前までスタスタ歩いて、お腹の張りって何?って感じだったし、痛かった記憶もないのですが…
よくネットでは、安静にして治まる痛みなら問題なしと書いてて、確かに横になったり座ると痛みは引くので様子みてます。
ですが、あまりにも張りや痛みの頻度が毎回すぎて、5分として歩き続けられないため、よくこの時期みなさん散歩されてるようですが、この調子じゃ私には絶対できそうもなく、心配になってきました💦
それとも、みなさん痛みを我慢してお散歩など行かれてるのでしょうか?
なんだか、まとまりのない文章でごめんなさい🙏💦
回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします❣️

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

こんにちは!
私の個人的な体験談ですが私は34w6dの頃に検診がありまだまだ降りてこないね〜と先生に言われたのですがその日の真夜中に破水し出産しました!
まだまだ降りてこないよ〜と言われていた私が突然出産したように本当にもう生まれていい時期だといつ生まれてくるか分からないので少しでも痛みを感じたり、違和感があれば安静第1だと思います!
私は動くバイトをしていたのでお腹が痛く、辛くなり早めに仕事を辞めて、家でなるべくゆっくりと過ごしていました!
やっぱり無理は絶対せずお腹の赤ちゃんとママさんの体が1番大切です!✨
絶対無理は厳禁だと思います!