※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で前駆陣痛の痛みがあったが、子宮口のチェックで痛みを感じた。若い助手が初めてやった可能性や子宮口の硬さが原因か気になる。同じ経験の方いますか?

今日37w4dで検診でした。
NSTを行い、特に異常もありませんでした!!
ただ、昨日から生理痛のような鈍痛、腰と下腹部痛があり、前駆陣痛だろうとのこと。
内診で子宮口の開き具合いをチェックしました。
子宮口はまだ開いていませんでした。

そのチェックされる際、凄く痛かったのですが、
そんなもんですかね?
今まで不妊治療などで子宮に器具入れられたりとか、何回もやってますが、こんなに痛かったのは初めてです。
よく内診グリグリとか聞きますけど、子宮口のチェックとそれは違いますよね?

私の通ってる産院は全く内診がないので、
久々だったから痛かったのか。
最近、新人の若い助手の子が先生に付いていて、その子がやったので、不慣れだった為、痛かったのか…。
それとも、まだ子宮口が固く閉じていたから痛かったのか。

同じように痛かった方いますか??

コメント

chibi26♡まま

土曜日に内診で子宮口チェックして痛かったですよ😭
指でグリグリと固さと広がりを診ているから先生も指入れる前に「ちょっと痛いかもだけど力抜いてねー」って言ってたのでそんなもんかと思ってました😅
私は3cm開いてましたが「まだまだこれからだねー!とりあえずいっぱい動いてお腹張らせてね!」と言われました💦
よく聞く内診グリグリは卵膜剥離のことなので別だと思ってます🐣

• ままり

ままり

そおなんですね!!
    何も言わずに、いきなり
    内診しますねー
    って言われてチェックされたので心の準備もなく…痛くてつい力入ってしまいました😭
    やっぱり、たくさん動いてお腹張らせた方がいいんですね😂🙌
    最近雨続きもあって全然動けてないです😂

• 7月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

それは酷いですね😢
    雨続きで私も全然動いてないです!笑
    予定日ギリギリまでお腹にいて欲しいからまだいいかなーと思ってます😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

最近、助手?新人?の女の子が先生に付きながらエコーやら内診してくれるんですけど…
    男好きなのか、私の事が苦手なのか、旦那がいる時と居ないときで対応が冷たくて嫌なんですよね😱笑

そおなんですね♡
    あんまり早く生まれてきても大変ですしね💦でも、早く我が子に会いたいですー💕

• 7月7日

chibi26♡まま

えー💦男好きなのは勝手ですが態度に出すのはやめて欲しいですね😱
    しかも妊婦さんの旦那さんに対してそうゆう目で見れるの怖い!!(゚ロ゚ノ)ノ

わかります!胎動でむにむに動いているのが可愛すぎて早く出てきて抱っこしたいという気持ちも強いです🥰
    あとどんな顔かな?どのくらい髪の毛生えてるかな?とか考えると待ち遠しいです💓笑

• 7月7日
  • ままり

ままり

旦那いる時はいつもヘラヘラ笑ってて態度違いすぎて、1人で検診の時は、嫉妬とかじゃないけど毎回モヤモヤイライラして帰宅します笑

ですよねー😂💕顔気になるー😂✨早く会いたいけど、胎動を感じられなくなる寂しさもあって、何とも言えない感情です😂💕💕今からこんなんで産まれたら母性どうなっちゃうの?って感じです😍💕笑

• 7月7日

chibi26♡まま

そうなんですね🥺💦
    検診卒業はやくしたい気分になりますね😂

胎動は今だけのものだからそれも寂しいですよね!😭
    大変だろうけど、デレデレになっちゃう気がします💓
    お互い男の子ママですね✨
    出産がんばりましょうね💪('ω'💪)

• 7月7日