※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaana
妊活

不妊治療中の多嚢胞性卵巣症候群の方からの質問です。卵胞を育てる方法を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です(*_ _)

不妊治療を始めて10ヶ月になります。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され
クロミッド1錠から2錠、3錠と増えました。
また、今回から肥満の為メトホルミン1日2錠と食事指導、
雨の日以外は1時間程度ウォーキングしています。
それでも卵胞は全く育つ気配がなくまた来週受診です。
不妊治療10ヶ月目ですが1度も排卵されていません。


□質問□
同じような方、または近い方、
何をして卵胞が育つようになりましたか?


初めての質問になり失礼がありましたら
申し訳ございません(. .`)
厳しいお言葉は御遠慮ください(;_;)

よろしくお願い致します(*_ _)

コメント

ポムポムプリン

こんにちは☺️
私も多嚢胞です!

1人目はクロミッドとメトグルコとhcgのタイミング法で授かりました✨
先月から2人目の治療始めたのですが、恐らく同じ流れでの治療スタートになりそうです💦

先生からはクロミッド以外も、フェマーラという乳がんのお薬が多嚢胞の方にはよく効くということで、どちらかを使うと言われてます👀
1人目の時はクロミッドで育ってなければ、hmgという注射を1回目の卵胞チェックで打ってもらって育ててました💓

10ヶ月経って一度も排卵しないなら、クロミッドが合ってないんだと思います💦
先生から別のお薬の提案はないのでしょうか😭?

  • maaana

    maaana


    こんにちは☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    私も1人目、クロミッド1錠+hcgのタイミング法で授かりました😊
    が、2人目全く効かなくて😰

    乳がんのお薬も効果あるんですね😳!!!
    hmgはまだ試したことがなく
    来週育ってなかったら注射と言われています😓

    先生からは何も提案して下さらなく
    クロミッド2錠になったのも前回、
    今回3錠になり、hmgも自分からお願いしました🥺

    • 7月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    乳がんのお薬のほうがクロミッドのような副作用もなく、結構いいみたいです🥺✨
    でも保険きかないので自費ということで、お薬代は高くなりそうです💦

    1人目と2人目だと同じ刺激法じゃダメなことあるんですね😭
    私今強制リセット中で、生理が来たら排卵誘発剤使い始めるので、とても勉強になります🙏

    提案してくれない先生なんですね😨💦
    近くに選択肢があるなら、転院も視野に入れてもいいかもしれませんね😣

    • 7月7日
  • maaana

    maaana


    そうなんですね💕
    ずっと効かないのを続けるより
    試してみようと思います🥺🌈

    私の場合、多嚢胞性卵巣症候群が
    悪化してたみたいでダメでした😭
    次育ってくれるといいですね🥰

    転院した方が良さそうですね🥺
    こっちでは結構有名な病院なので
    人が多くてなんか流れ作業みたいな感じです😰

    • 7月7日
はじめてのママリ

私も多嚢胞で、何の薬を使っても全く排卵しませんでした(;_;)
結局、体外受精で授かりました。

レトロゾールやhcg注射は試されましたか?
私は効きませんでしたが、クロミッドで合わない方でレトロゾールに移行された話をよくききました🌻🙌

  • maaana

    maaana


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    卵育たなくても体外受精出来るのでしょうか?
    調べたりしたのですが全く分からなくて😭

    まだどちらも試してないです😓
    今回hmgでもダメなら相談してみようかと思います💕

    • 7月7日
ママリ

多嚢胞した!

わたしはクロミッドと漢方を服用していました。なるべく自然に…という先生だったので、食生活や運動についても指導されていました。
不味くて好きになれませんでしたが、ザクロジュースが良いと言われて毎日飲んでました😩💦

10ヶ月も排卵されてないとのことですが、クロミッドが合っていないのではないでしょうか?💦
他の治療法の提案などがないのであれば、病院を変えてもいいかと思います😢

  • maaana

    maaana


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    当帰芍薬散、夜に服用中です😊
    ザクロジュースが良いんですね🤩
    試してみます☺️

    やっぱり合っていないんですね😭
    結構有名な病院だったので良いって思ってましたが
    病院変えてみようかなと思います😭‼️

    • 7月7日