※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレをし始めて便秘気味です。うんちが出ないのでオムツに変えてあ…

トイトレをし始めて便秘気味です。

うんちが出ないのでオムツに変えてあげましたが
うんちの仕方を忘れたのかしちゃいけないと思ってるのか
うんちが出そうになるとおしりの穴をおさえて
引っ込めようとします。

して良いんだよと言ってもううんと首を振り泣きます。

浣腸してあげるしかないですかね?

まだ3日目ですが、お腹は痛いみたいでお腹をおさえて
おならをすごくします。

コメント

ちゃんちー

100%のオレンジジュースが便秘に良く効きますよ‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構毎日のように飲ませているのですが😭今日もほんとにちょっとだけしておしりおさえて痛いと言っていたので、おしりが痛くて出来ないのかもしれません。

    • 7月7日